アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

夏は、色んなところで「ビアガーデン」を楽しむ 笑

この記事は 2008年7月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222函館競馬場をビアガーデンと間違った人達の美しき姿(笑)

PHOTO by
数日前のAOMORIマラソン一般女子3kmの部で優勝した女の人←この人も、ヘロヘロになるまで飲む(笑)

7月に入り、やっと青森も暑くなってきて、ビールの美味しい季節になってきました。この時期になると、ホテルやアスパム周辺でもビアガーデンが始まり、短い青森の夏を楽しめる時期に突入します。
1111昨日(7/8火)、探検家も例の「アントキの猪木」のビアパーティー(HPコチラ、ナンだ?燃える合コンって 笑)に行ってきましたが・・・・
かなりウケましダ~ッ
写真とかは撮れなかったんですけど、色紙を手に入れたので紹介しましょう!そして明日(7/10木)からは、ホテル青森17階のビアホール(外じゃなく中だから寒くもないよ!)が始まります。

SKY BEER HALL
7/10~31 8/8~16
17:30~21:00

(詳細はホテル青森様のHPへ)

このチラシ見て思ったのは、ビール・チュウハイが1杯5~600円なんですが・・・・

飲み放題 2000円(笑 ビアガーデンでは珍しいな)

ってのもあるから、探検家やおーた(笑)みたいな人種は、迷わず「飲み放題」にすべきだと思います。どんな天候でも楽しめるのもイイですね♪
そして毎年恒例の、青い海公園で行われる

YASUKATA BAY FESTIVAL 2008
7/19(土)~詳細は青森商工会議所青年部のHPに書いてます(コチラ!)

こちらも知らないうちにヘベレケになれる、いいイベントですね(笑)。ホテル公園競馬場(笑)・・・要は飲めればイイんですね(笑)。

楽しみは多くある方がオモシロい!
 by 探検家(笑)

あおもり くどう(夏は毎日ホルマリン漬け 笑)

8 コメント

  1. 『元気ですかぁー! 元気ですよぉー!』だよな(笑)わーくどうさんが会う何時間が前に会ってました(笑)たげおがしした(^o^)
    わー競馬やるばって競馬場ずどごさ行ったことねんず(^_^;) 函館競馬場でいいはんで行ってみてぇ(^^) たげ芝きれいだんだべなぁ。わーも競馬場で飲みてぇなぁ(^^)
    いろんたどごでいろんたことやってるみてぇだばって、外で飲むってのは解放的でいっきゃなぁ。
    基本飲むのすぎだんだべがぁ^^; くどうサンもだべぇ(^^)

  2. >【まんま博士】さん
    たげおがしがったですね(笑)。猪木と長嶋茂雄の2人は、とにかく別格のモノマネネタですね。ラーメンとカレーみたいな国民食のようなもんだと思っとりやす(笑)。
    競馬場はイイですよ~勝つ気が無いなら(笑)。特に函館はJRAの10ある競馬場の中で唯一、ゴール前でも芝に敷物敷ける競馬場です。来年改装になるから、それが残るかどうか微妙なところですが、暑い時に飲めばサイコーだや(笑)。まだ寒いから飲めないけど、ダラダラ汗かいで、函館必殺のカールレイモン、ラッキーピエロ、ハセガワの鳥弁当食いながらは最高(全部来る)!
    今年も月末の日曜に逝って来ます(笑)。
    こった感じ(笑)
    ↓↓↓
    http://blog.livedoor.jp/umaniax/archives/50656253.html

  3. 猪木ビアパーティーはやはり楽しかったですか(^o^)もしかしてまんま博士も行ってたんですか?仕事でなけりゃ確実に行ってたのに無念です↓↓
    ビール飲みながらピクニック気分の競馬、いいですね~。眼を血走らせて本気で生活かけてるのと違って楽しそうです(^^)

  4. >【ハルク】君
    猪木オモロかったよ。まんま博士は別口であったんじゃないかな?
    俺なんて競馬場行って勝った事無いからね(笑)。競馬場へ行く時は、馬券で勝つより、競馬場、生の競馬を楽しむ事が大事だと思ってるからね(←と、言い訳してみる 笑)。
    ちなみに東京競馬場なんて、B級グルメの出店(唐揚げとか焼きそばとかホットドッグとか煮込みとか)、100軒以上あるんだよ(笑)。1日中歩き回れるよ、広いし。函館は一瞬で見終わるけど、あの芝生ゴロゴロは気持ちいいよ~。7月27(日)日帰りで逝ってきます(笑)。

  5. 八甲田丸でも7月5日からビアガーデンやってるよ!しかも、ジンギスカン食べ放題&飲み放題で、お値段は、なんと!三千円(しゃんぜんえ~ん、なべあつ風)笑

  6. >【メタボでもビール好き】さん
    ビール好きだからメタボになるんじゃないですかね←どっちでもいいですか(笑)。
    ほ~う、それは貴重な情報ですね~八甲田丸の近くに新しいそば屋が出来たって情報をもらっているので、それもやらなきゃいけないし、こっちもですか~私もメタボになってしまいますね(もう既になってるっつうの 笑)。
    3000円は安いかも~私、ビアガーデン3人で行って2万使った事ありますから~~~笑。
    結構かかるんだよね(泣)。バカだから(笑)。

  7. んもう~失礼な(笑)
    私がメタボになったのは子供を産んでからよん。
    独身、若い時はビール飲んでもメタボになんてならなかったのに(泣)
    あっ!やっぱりビールのせいですね(苦笑)
    最近は脱メタボの為、玄米食ってるよ(苦笑)
    そんな事はさておき…ビアガーデンで2万円とは工藤さん凄いですね(汗)
    八甲田丸、食べ放題はジンギスカンのみ、単品料理は別料金。飲み放題はワイン以外は何でもいいらしいですよ♪
    ただ…甲板でのビアガーデンなので、やませが吹くと寒くて大変らしい(苦笑)

  8. >【メタボでもビール好き】さん
    メタボは長~いお友達です。仲良くしましょう(笑)。
    ビアガーデンって、自分でお金払いながら取りに行くから、面倒くさいんで、まとめ買いしちゃうんですよね。それがワナなんですかね(笑)、結構使っちゃうんですよ、自分が先輩だったりすると(笑)。
    ジンギスカン「のみ」ってとこがワナなんですね(笑)、私は余裕で引っかかる訳ですね!八甲田丸だけじゃなくて、青森のビアガーデンは風と寒さとの戦いですね、ストーブ炊いてたビアガーデンあったくらいですから(十和田に 笑)。

コメントは受け付けていません。