アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

油分全然無いラーメンだけど「まるしげ」めぇな~

この記事は 2008年6月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111凄い入浴剤(笑)

この間見つけたイケテル入浴剤・・・その名も「脂肪遊戯」・・・サブタイトル、英訳がさらに凄い・・・・
モテるため、愛のため(笑)

GAME OF SHIBO
↑↑↑
訳おかしくない?(笑)

ま、どうでもいい事ですが(笑)、探検家のようにいろんなとこに食べ歩いていると、こういう逸品にも反応してしまいます。そこで今日はあまり油の事が気にならないラーメンを紹介しましょう。
3333青森の観光通りにあるモータースクールをちょっと山手に向かうとノボリが見える、元長島「鳴海」の夜の部から独立した

まるしげ
中華そば(並)600円

*6/1より値上げになるって書いてたんで大盛りは700円だと思います。
ここは流石、マルカイ、鳴海と同じで煮干出汁で全く油のない、一歩間違うとうどんのようなそばです。ここの麺は鳴海と比べると、やや細めで、必殺の強烈なチャーシューも比べると、柔らかい感じがします。ただ、ここも鳴海もそうなんですが、唐辛子も置いてて、それかけたら・・・・

マジメに、うどんの味がします(笑)

ラーメンだと思い込んで食いたいんなら、ブラックペッパーをお薦めします。
昔は、探検家もこういうタイプ苦手だったんですけど、最近、

こういう煮干そば(笑)、大好きです!

マルカイもいいですけど、やはり、こっちも探検家は好きです。

あおもり くどう(うどんでもラーメンでも関係なし 笑)
22224444