アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

桜の季節にシューロール「扇野」

この記事は 2008年4月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333数年前にビジネスサービスに入社して初めて合浦公園で夜の花見に参加した時、海風がとてつもなく冷たく、こんな寒い花見初めてだという事を会社の人間に告げると、

くどう君、ここで花見できたら、
 全国に通用する!

と、余計なお墨付きをもらった探険家ですが(笑)、今日は花見にあったお菓子を紹介しましょう。
青森市の花見の名所合浦公園近く栄町の国道沿いにある

4444扇野
シューロール 525円

こんなお菓子はいかがでしょうか?あずきと生クリームの周りをパイ生地で包んでいるロールケーキです。お値段も手頃でこの近辺の人には結構有名なものです。合浦公園行く途中、もしくは帰りがてら寄ってみてください!
まだ、桜川は2分咲き程度なので、来週末が勝負どころかな?

あおもり くどう(花見なんて関係なく酔ってる男 笑)
11112222

3 コメント

  1. くどうさん、どうも~^^
    今日寒いっすねぇ~(**)
    「扇野」って名前聞いたりする(見たりと)と、いつも高校の英語の先生を思い出してしまします。
    その名も「ミスター扇野」(笑)
    授業始める前に、必ず英語で挨拶するんですけど、「はろー、みすたー、オーキィーノ」「はわいゆぅ?」「あいむふぁいんせんきゅぅ」「えんどはわいゆぅつぅ?」って。
    したはんで「ミスター扇野」安直だっきゃ(笑)おっと、記事に関係なくてすみません。
    合浦の花見の一番の思い出(悪いほうの)は、約20年前の新卒での花見。未成年のオラに日本酒イッキはキツカッタ。。ヨッパで皆にはぐれて(皆は二次会だった)財布落として、合浦から当時住んでいた千富町まで、ゾンビのように徒歩で帰り、どういう帰路を辿ったのかは知らないが、泥んこだらけ。
    朝方隣の犬小屋に半ば顔を突っ込んだ状態で発見されるのであった。。。。(マヂです(爆))

  2. くどうさん。
    おはようございます。
    新聞拝見しました。
    おめでとうございます。
    ご活躍のようですね。
    新聞でこうしてご活躍を拝見できて食べ過ぎ同士の一人としてとってもうれしかったです(笑)
    次は探検隊の活動表彰ですね(笑)

  3. >【ayaiwa】さん
    私の中学校にも、「ミスターオーツ」っていうスペシャルな英語の先生いましたよ。なんせ英語訛ってるんですから(笑)。津軽なまりですから、まいっちゃいます(笑)。高校行って、佃出身者は苦しんだものです。
    合浦のその伝説は強烈ですね~笑。よくご無事で生きておられました。ま、だから今みたいな妖怪系で生きてるんでしょうけど(笑)。
    花見って昼からキツイ酒飲んじゃうから結構凄い事いっぱい出るんですけどね。それも試練なのかな。
    また、試練の飲み会でも開きましょうか?この歳で(笑)。
    >【なおき】さん
    平素より脂身含めてお世話になっております、ビジネスサービスくどうです(笑)。同類の方からのお祝いの言葉、脂の隅まで染み入ります(笑)。
    じゃ、今度「王味」でも行ってアブラの会やんなきゃいけないですね。禁煙してさらにアブラ10%アップしちゃったんで(笑)。
    ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。