アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森市内でも「妙光」のつゆ焼きそばが食べられる!

この記事は 2008年4月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111最近、青森市の新店
OPENラッシュ
凄くない?

先月、新町に「末廣ラーメン」できたと思ったら、堤に「麺屋みつる」、文化会館脇に「晃心」、佃のパチンココーヨーの「康家」も再OPENそして、同じく佃の明の星通り沿いに、黒石の有名な

妙光
つゆ焼きそば 600円

が、出来ました。
44441ヶ月の間に5店舗もお店が出来て探検家も困ってしまいますが・・・

とりあえず全部行きました(笑)

ラーメンばっかりになってしまうので、気が向いた時にバランスよくレビューを書いていこうと思ってますが、良くこんなに出来るものだと思ってしまいます。佃に出来た妙光は、黒石の本店のメニューを絞って出店していますが、人気のお店のメニューを黒石まで行かずとも食べられるのは、ラッキーです。妙光のつゆ焼きそばは、ラーメンスープに焼きそばの合わせ技で、本町にある「みこの店」(こっちはそばつゆベース)とはちょっと違います。食べ比べてみるのも面白いですよ!
つゆ焼きそばは賛否両論あるでしょうが、このネギと天かすが入った不思議な焼きそばは、

女性にウケル

と思っています!
騙されたと思って、騙されてください(笑)。

あおもり くどう(次に狙う「賞」は、天皇賞 笑)
33332222

8 コメント

  1. 受賞おめでとうございます(^O^)でもここ数日バタバタしてまして実はまだ実際の新聞記事は見れてないんです(笑)明日仕事から帰ったら読めるかな~♪
    ほんとここ最近ラーメン屋さんが激しくオープンしまくりですよね。ただでさえまだ突撃できてない店が山ほどあるのに・・・(;_;)

  2. 初めまして、ジトマと申します。
    偶然にも、昨日、たまたま明の星
    通りを車で走行していたら、見つ
    けました。
    小上がりがあれば、有無を言わさず
    入ったのですが、入り口を開け、
    カウンターとテーブルのみと確認し
    たので、入りませんでした。

  3. 妙光のつゆ焼きそばが青森でも食べられるんですか。嬉しいですね。久しぶりに食べたいと思っていました。にしても、新店オープン多いですよね。青森はラーメン好きですからね(笑)

  4. こんにちは、山下です。昨夜は、ありがとうございました。酔ってしまい、最後の方あんまり記憶がないのですが、ご馳走になったような・・・。すみません(汗)

  5. 工藤隊長!受賞おめでとうございます!
    しかも写真まで載ってるぞ~^^
    ってすが、本当は(笑)すごい方だったんですねぇ~。なんだが、ちかしぐしてしまってすんません。トリアエズ謝っておぎます(爆)
    新聞はしっかり切り取っておぎました(イエスッw)
    ところで、つゆ焼きそば一度も食べたことなくって、「みこの店」も毎日家に帰る途中に「つゆやきそば」って見るんだけど、入る勇気がなく。。。
    みこの店って私とかでも、普通に入れますかね?

  6. >【ハルク】くん
    最近のOPENラッシュは脅威だよね~それでも閉店も増えてるのは寂しい話だよね~。青森のお店の高齢化も原因だけど、味は残ってもらいたいね。
    受賞より、再来週の天皇賞狙ってるから(笑)。
    >【ジトマ】さん
    確かに本店と違って小上がりは無かったですけど、味は一緒ですよ(←当たり前ですか 笑)。店内もキレイでお薦めです。

  7. >【裕ちゃん】さん
    ラーメンだけじゃなくて、バランス良く他のものも増えて欲しいんですけどね(パスタとかカレーとか)。ま、我々は食べに行くほうだから、文句言えないですけど(笑)。できたらとりあえず攻め続けましょう!
    >【山下】さん
    先日はどうもです!B級グルメ話盛り上がって楽しい飲みでした。また、何かの機会に行きましょう!またB級で(笑)。

  8. >【ayaiwa】さん
    今回の事は、ラーメン探して「なまてれ」に出たのと同じレベルで捉えてますから、ネタにでもお使いください(笑)。
    「みこの店」は、元気な「おかちゃん」がやってる、多分ayaiwaさん気に入るような店ですよ(笑)。
    いきなり、「お帰りなさ~い」って言われますから(笑)。おばちゃんの居酒屋です、お試しあれ!

コメントは受け付けていません。