アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

一人焼き肉アリですか?笑「新世界」

この記事は 2008年4月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444チビノリダー発見(笑)!

最近、青森の焼き肉シーンにホルモン屋が増えてきました。気軽に安く飲みに行けるからなんでしょうが、新町・本町界隈でもイケテル数になりました。その中でも、良く聞く名前は、チビノリダー似(今電車男役 笑)の店主・河西さんが経営する

新世界

こちらも人気の一軒です。
2222こちらの人気メニューは一人でもフラッと入って、中ジョッキ2杯+ホルモン盛り合わせで頼める

晩酌セット 1500円

ここはカウンター席とテーブル席に七輪を置くタイプなので、会社勤めの方々が次から次へと一人で訪れてきます。テーブルでビール飲みながら、脂身タップリで柔らかいホルモンを食べるのは、全然アリなんでしょうね!
焼き肉もありますが、ここに来たら頼みたいのは、

まるちょう

メニューに確か載ってなかったですけど、激烈に脂身が柔らかくウミャイ(笑)。焼き肉食わなくても十分楽しめる美味しい店!モクモク覚悟でお試しあれ!

あおもり くどう(やっと回復ぎみ 笑)
33331111

6 コメント

  1. 七輪ってのがいいですよね。近くの交番のおまわりさんも、たまりかねて食べに行くそうですね。ご苦労様です。
    私のお薦めは、たん下。これがうまい、
    はっきりとした、それでいてジューシー
    お試しあれ

  2. >【石舟斎】さん
    あ、「たんした」このあいだ食べた気がします。ほんと、ここはイイですね。
    焼肉屋より全然安くてウマイっすから。1人焼肉にみんな嵌っちゃってますからね。私も今度試してみたいものです(笑)。

  3. こんばんは
    くどうさん
    一人焼き肉はアリですよ(笑
    それにしても店主の河西さん、伊藤淳史さんにソックリですね~♪
    俺、晩酌しませんが晩酌セットに興味アリです。
    あと、まるちょう。
    くどうさん
    『創意工夫功労者賞』
    おめでとうございます☆
    禁煙も頑張って下さい。
    m(__)m

  4. >【いとぴん】さん
    チビノリダーのお店、美味しいですよ(笑)。最近、この界隈ではかなりの人気店です。
    「受賞」は、たまたま縁あってのものなので、これに慢心する事無く、これからも面白おかしく、探検していきます(笑)。
    禁煙は4週間経って、なんとか体調戻りました。このまま辞められるのかな(笑)?

  5. くどうさんこんばんは~♪
    あちこちでくどうさんにお会い出来て嬉しいです(笑)
    朝刊切りぬいちゃおうかな^m^
    今度は新町で会ったらおっかけしてみます(爆)
    激写して宜しいですか~♪(笑)
    新世界で一人焼肉したい~♪
    ここの冷麺も食べたくてうずうずです♪
    近々一人ホルメン中の妖しげな雰囲気の人見かけたら私です(笑)
    今となっては一人もんじゃも、一人焼肉も全く平気のマイペースな私ですが、なかなか乙なものですね♪♪♪
    禁煙続いてらっしゃるようで!
    四週間過ぎればだいぶ楽になるのでは♪
    この調子で頑張ってくださいね♪

  6. >【ジャミン】さん
    私の肖像権、著作権は無料なので、いくら掲載してもOKです(笑)。
    新世界はイイですね~、でも私の場合、晩酌ではまず足りないですから、大酒セットで飲んでいます(笑)。
    一人もんじゃなんてやってないで、素敵な「郷ひろみ」捕まえて飲みに行ってください(←余計なお世話+郷は古い 笑)。
    禁煙は、自分でも意外なくらいイキナリ始めて1ヶ月以上経っています。死にそうになりましたけど(笑)。

コメントは受け付けていません。