アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

トロトロオムライスしるぶぷれ~~♪「VILLA(ヴィラ)」

この記事は 2008年2月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222ヤ・・・やられた(笑)!

このトロトロオムライスの写真を見て、ヤラレテしまった人は多いはず、探検家もその一人。このトロトロオムライスを食させてくれたお店は、青森の海手屋台村のすぐ近くにある(女性にはイートファンのある通りと言った方が解りますか)、

ダイニング ヴィラ(VILLA)
オムライス 800円

6666ここは、昨年の3月にできたビストロレストランで、元ホテルのシェフを務めていた須藤オーナーが始められたお店で、フレンチをベースにイタリアンも取り入れた、飲みながら気軽に食事を楽しんでもらいたいと思い始めたお店です。
こういう系統のお店は、 「ジャミンさん」「青森在住のfavorite life」さんがもう掲載してるのかと思ってたら、まだ皆さん未突入で、なんでかと思って考えたら、理由が解りました・・・・
8888店が見えない(笑)

屋台村の隣のローソンはすぐ解りますが、団地とあまりにも調和し過ぎて、車で通ってもあまり目立たないからじゃないかと探検家は考えました。
3333ここのオムライスは、ピリっとスパイスの効いた自家製ソースで炒められたチキンライスにトロトロ加減がちょうど良く、かなり探検家的にジャストミートのお店です。昔、東京の恵比寿で食べた有名なお店に似ていて(満天星じゃなくてチャモロだったかな、そこは1800円もする)、それが800円で食べれるのはベリーナイスです!
オーナーの須藤さんのプロフィールを以前ネットで見た時、サーフィンやってると言うし、見た目TRFのサムさん(ア○ロちゃんの元パパね)に似てるし(笑)、しるぶぷれ~な会話されたらどうしようかと思って、お話を伺うと・・・
4444
バリバリつがる弁!
↑↑↑
当たり前か(笑)。
気さくに話される須藤さんから、夜のお薦めメニューとか聞いてると、

2500円のシェフのお薦めコース
小さなオードブル/魚料理/肉料理/サラダ/パスタかオムライス/デザート
(グラスワインも付く)

これが、プリチーな女性達にウケテルそうです。ここはフレンチと言っても、「箸」でも食べられるお店なので、みんなでワイワイガヤガヤ楽しむのが良しです!
隠れた名店になる予感!弘前に負けない青森市のお気楽イケメン津軽弁フレンチ(笑)、みんなで召し上がれ!

追伸:ヴィラで「アオモリ探検隊を見てきた」と言えば、スペシャルプレゼントとして「あ~~くどうさんのとこの・・・」くらいは言ってもらえます(笑)
月~金はランチもやってますよ!

あおもり くどう(現在禁酒中、後日うかがいます 笑)
55557777

9 コメント

  1. こんにちは~
    いつも、「ここってどうなんだろ~」って興味津々に通り過ぎていたお店です^^
    いい事聞いちゃった♪
    近いうちに行ってみようっと♪
    グラスワインがついてリーズナブルですし~!
    それに、「あおもり探検隊見ました」って言って「あ~、くどうさんの~」って言ってもらおうかなぁ~(笑)

  2. >【ayaiwa】さん
    毎度様です。ここイイっすよ!ちょうどそのうち載せようと思ってたら、うちの「まいどくん」でメルマガ配信したいと言うんで、ついでにいっぱいお話聞いてきました(笑)。
    こういうお店、青森市内には本当に少ないから、頑張って欲しい一軒です。最近チェーン店の進出で、地元のお店は大変でしょうけど、私は青森店主のお店を、思い切りアピールして応援しようと思っています。
    私の名前なんて安いもんですから、いくらでも使って、おもちゃにしてください(笑)。近いうちに、ここら辺で、青森のウケルブログ書いている人達集めて、プチオフ会でも開きましょうか(笑)。
    私が呼びかけたら、とんでも無い人ばかり来る気がしますが・・・笑。
    「まるごと」さん達と比べて、「品」のカケラも容赦も無い事書いてますからね(笑)。それもウケルからありですかね。

  3. あらぁ~(>_<)まるかい帰りにいっつもよるローソンのどごでねがして^_^; なんも気つがねしたなぁ。わーさは似合わねんた店だもんなぁ(笑) そいでもわーだっきゃオムライスすぎだんだやぁ。こいだばめそんだ。 是非オフ会こごでやってオムライス食うべぇ(●^o^●)

  4. >【まんま博士】さん
    このローソンは目立つんですけど、ヴィラは見えないですね(笑)。
    こういうレストランって、まずいくらかかって、どんな料理あるか解らないから、入るの不安な人って多いかもしれないですね。そういうとこに突っ込んでいくのが私に与えられたポジションですね(笑)。こごのは、めーよー、ハニーど行っても喜ぶと思いますよ。パスタも魚・肉のランチもありますが、まずオムライスで!
    オフ会考えますよ、私の禁酒が一段落ついたら(笑)、面白そうな方々に、私が幹事でお誘い致します。ご家族、友人も参加の適当なオフ会っていうか、津軽衆の飲み会にします!

  5. こんにちは~☆
    私もたま~に行きますよ。お友達が上に住んでいるのでf^_^;
    記事載せるの忘れました~。美味しいし落ち着きますよね♪♪

  6. 青森のウケルブログ書いてる人・・
    に当てはまってないですけど、ぜひぜひオフ会をやって欲しいなぁ~(笑)
    って、誘ってくれなかったら泣いちゃいますけど(笑)
    津軽衆の飲み。いいですねぇ~^^
    みんな、わや津軽弁だんだべなぁ~(笑)

  7. >【aostyle】さん
    やはり、行ってましたか(笑)。完全にピッタリの路線なので、そうだと思ったんですけど、「たんけんマップ」で探しても出てこないんで、「あれ?笑」って思ってました。
    宜しかったら、応援してあげてください!私、あそこのオムライス好きなんで(笑)
    >【ayaiwa】さん
    オフ会やる時は、お誘いしますよ当然、私のアルコール分を抜くイニシエイションが終わったらなんですけどね(笑)。
    津軽の人じゃ無くても、青森で楽しく生きてる人は皆友達という感覚で、しっぽり・ぐだぐだ行きましょう(笑)。

  8. 不覚でした~~!
    まだ行ってません、食べてません~!
    ふわふわ~な感じでかなり美味しそうですね!!
    じゃ、近々あおもり探検隊のくどうさんからの紹介で・・って行ってみようかな(笑)
    楽しみ~~☆

  9. >【ジャミン】さん
    ジャミンさんともあろうお方が、行って無いとは(笑)。なんせ見えないですから、しょうがないですね(笑)。
    こういう幻系こそが、人を連れてった時に「通」みたいで、かっこいいじゃないですか(笑)。
    味もいいですよ~、今度私の禁酒期間終えたら、プチオフ会やろうと思っています。γ-GTP半分計画終了後、ミッション遂行します。ちなみに半分に下げても、検査で微妙にひっかかる数字なんですけど(笑)。

コメントは受け付けていません。