アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

インターネットのパワー!次はどうなるか!

この記事は 2007年11月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111昔(10年位前)、インターネットが普及すれば新聞が無くなると言われたものですが、今でも元気良く(?)健在です。昨日、お休みで色んな事調べているうちに知ったんですが、「超図解」シリーズという激安パソコン解説本で有名だった、
エクスメディア社が倒産(10月31日)
してました。探険家も数年前までは、会社は違いますがこういう本を作る会社にいたので、無くなったのは衝撃でした。今、パソコン本はかなりの出版不況で、何故そうなのかというと、

本買う前にインターネットで調べるというのが一般的になった

これが一番大きな理由だと考えられます。IT化が進みIT関連の本が売れなくなるというのは、10年前には、予想できない事だったと思います。
2222同じような事が、青森のラーメンシーンにも言えると思ってます(笑)。

青森のラーメンはネットの評判が引っ張っている!

と、マジメに思っております。左のページは、
青森最強のラーメンサイト「T.KEN」さんのホームページ
このページから
浪岡の「つねた食堂
へ、送客した人数はかなりのものと思われます(実は私もその一人)。これからは、青森のインターネットもバカに出来ませんよ。そのためにも探検家も頑張りますし、お肉ちゃんいとぴん夫婦まんま博士にも、明るく続けて頂く事を願っております(笑)。

あおもり くどう

2 コメント

  1. T.KENさんのサイトは青森県のラーメンのサイトとしては最強です♪ 建設中のラーメン屋情報まで載ります、、、。

  2. 確かに最強ですね。私の友人の営業マンは、印刷して車に常備しているみたいです。そういう方たくさんいるでしょうね!

コメントは受け付けていません。