アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

昔ながらのしょ~っぱいラーメン「かわ田亭」

この記事は 2007年11月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444青森人が好きなラーメン、これを一言で表現するなら、

「あだる」位しょっぱいラーメン(笑)

こういうのが好きな青森人も多いはず。「しゅはり」や「たまや」等の新しいラーメンが出てきて、面白くなってきている青森のラーメンですが、昔ながらの食堂のラーメンも、探検家は大好きです。
青森の堤川沿いにある

かわ田”亭
チャーシューメン 550円

ここもまた、昔からの醤油ラーメンで、青森人の好きな「あだる」位しょっぱい醤油ラーメンを出してくれます。
3333青森には珍しく煮干中心ではなく、とんこつ、鶏がらの油が浮いたスープに、太めのチヂレ麺がgoodです。ここは、夜遅くまでやっていて(23時)、〆にも使える食堂ですが、ここに来たら春巻き(3本 330円)もお奨めです。
こんな、昔ながらの青森味もたまには、いかがですか?

あおもり くどう
11112222

3 コメント

  1. あだる位・・って(笑)
    うちも「あだりまぎ」だけど・・w
    こちらの麺がとっても気になります!
    薄味も好きだけど、うっと濃い目の味も麺系に求めていまいますね♪
    食べてみたい~(*^。^*)
    これであだりの一歩♪

  2. あだるくらいしょっぱいラ-メン
    食べてみたいです。
    でも、あだるのは嫌です(泣)
    今度青森行ったら食べてみますね。

  3. >【ジャミン】さん
    毎度様です。うちも見事に「あたりまき」です(笑)。
    マルカ○にしても、あんだけしょっぱいのに、更に醤油回しかける人いるくらいですから。お互い体を大切にしましょうね(笑)。
    >【OHAMARO】さん
    あだる位っていっても、そうでもないですよ(笑)。しょうがの効いた美味しい醤油です。昔ながらの食堂ですから、オジサン・ジイチャンしか来てないですけどね(笑)。長く続いている食堂には、どこかしらイイ所があり続く訳ですから、そこ探ってみてください!

コメントは受け付けていません。