アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

丼とカレー専門の弁当屋発見!「ふくふくフーズ」

この記事は 2007年6月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111弁当屋にもレーダーを張り巡らせている探検家ですが、私のレーダーに久々に

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

というジャストストライクな弁当屋さんを幸畑の青森大学そばで発見しました。

ふくふくフーズ
焼肉丼(豚) 450円

ここは、さすがに大学生に愛される弁当屋というだけあって、丼とカレーだけという直球勝負にやられてしまいました。
2222店内には学生さんが描いてくれたという店のアイドル的存在の店主さんの似顔絵が飾ってあり、人気の高さが伺えます。
どの丼も、探検家がこよなく愛する から揚げ、トンカツ、ハンバーグなどの迫力を感じさせるラインナップ!これに、カレーを組み合わせたら、昇天間違い無しのオーダーです。探検家が知人に奨められたのは、焼肉丼(豚の方)でしたが、物欲しそうにしている私に店主さんが必殺のコロシ文句!

「から揚げ」は単品で持ち帰れますよ!

3333完全に狙い撃ちされました!「即死」です!
←こちらが「福の神」みたいな店主さん

めでたく、タマネギと一緒に揚げられているジューシーなから揚げも持ち帰らされてしまいました。昨年まで体調を崩して店を休業してたらしいのですが、今年の春からご復帰されたそうです。
焼肉丼もから揚げもベリーベリーゴッド(神)!見ているだけで楽しくなるお店です。是非お試しあれ!

あおもり くどう

55554444

3 コメント

  1. 初めまして、こんにちは!
    焼肉丼の豚、からあげ、美味しいですよね!
    私は一通りメニューを食べ尽くしましたが、他にも美味しい物がありますよ?
    (個人的には、野菜炒めが乗っかった野菜丼がお気に入り・笑
    なんとなく、ここの店の一番の良い点は、鮮度の良さではないでしょうか?
    やはりお客さんから注文を頂いてから、時間は多少かかるらしいですが、生の素材に火を通して調理してるようなので、あらゆる面の食感が良いんですよね。
    (香り、歯ごたえ、水分量とか…w
    また食べなきゃな (´∀`)

  2. ちなみに約一年以上休んでいた理由は、いきなり連絡の取れなくなった姉夫婦から、脳出血で倒れた90歳以上になる父親と母親の介護を任され、その後父親は亡くなりとまぁ……なんだか色々大変だったらしいですが、結構勘違いしてる人が、少なくはないようですが、コレが本当だと思います。
    母親の介護は未だに続いてるそうです。
    とりあえず、復活してよかったよかった(´∀`)

  3. >【はなみち】さん
    熱いコメント有難うございます(笑)。
    重複してたコメント消しましたよ。このブログコメント上手くいかない時あるんですよ。スイマセン。
    ふくふくフーズのファンなんですね。なんか名前から行くとフランチャイズみたいですが、オリジナリティにあふれたいいお弁当屋さんですね。
    野菜丼ですか、今度実食しますね。

コメントは受け付けていません。