アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

スポーツ関連

バスケットコートのある公園!「浜田公園」

この記事は 2007年6月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444もの凄い勢いで開発が進む青森のスケート場近くのイトーヨーカドー周辺ですが、ここにもホッと一息つけるような公園があり、そこに珍しい屋外のバスケットコートがあると聞いて行ってみました。何と言っても

飲む・打つ・食う!の3拍子

が完璧なほど揃っている探険家ですので、久々のハードな運動は避けるべく、ソロ~ソロ~っとやってたつもりですが、外で囲いも壁も無いので、玉投げたらどこまでも転がって行ってしまって(笑)、それを追っかけてるだけでクタ~クタ~になってしまいました。
3333競馬にハマル前は、バスケットをちょっぴりやっていたので、少しは入るかなと思ってたのですが、なんせ
膝と腰のバネ
 完全にサビテる

ので、真っ直ぐ玉が飛んでも勢いが足り無くて全く届かず、フリースローでシュポっと入れるまでに20発くらい打ってやっとの状態で、ヘロヘロになりました。
私が最近、寝言でも歌っていると言う「ムーディー勝山」先生風に言うなら、

右から~右から~♪
  メタボと言われ~
   それを~僕は~~
    左へ受け流す~~~~~~!

皆さん、運動しましょう!浜田公園お奨めです!

あおもり メタボ くどう
22221111




2 コメント

  1. 環状線側からもサクっと行ける道はないんでしょうか
    「いわや」を廊下がわりに使うのもしのびなく・・・
    青森ICのすぐ裏なのに ぐる~っと回らないと辿りつけないもどかしさ!

  2. 近くに車で買い物に行ったさいは、犬の散歩がてら寄るんですが、野球などする広場と歩道がちゃんと分りやすいので、散歩するならイイ場所だと思いますすぐヨコが環状でうるさいかなっと思ったけど、静かでのんびりできますね~

コメントは受け付けていません。