アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

混んでいる店に突っ込むシリーズ1・・「平田屋」

この記事は 2007年6月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333先週の金曜日にうちの「おーじ」に呼ばれ、
くどうさん、そのパテーションの前にしゃがんで!イイネ~!イイネ~!そのままストップ!
と、言われるがままにやってたら、アオモリ探検隊のデザインが変わっててビックリしている探検家ですが、今日は意外と混んでる知られざる店シリーズその1を紹介しましょう。
青森の堤川沿いに昔からあるおそば屋さん

平田屋
牛焼肉定食 840円

ここはそば屋でありながら定食類が人気で、お昼時になるとその界隈で働く人でいつも混んでいるという情報が探検家に寄せられまして突撃して参りました。昔からよく通っていても入った事が無かったんですが、中に入ってビックリ!店内は座敷もあって広いんですが激烈に混んでいて、みんなそば以外に様々な定食を食べている光景が見えました。探検家は友人に「バラ焼き定食690円」を聞いていたのですが、その日牛肉気分でワンランク上の定食にしてみました。薄い牛肉でボリュームもあり、かなりしょっぱめの青森人向けの味付けです。そば屋とは思えないグレートな焼肉定食を頂きました。混んでる店には訳がある。皆さんもお試しください、混んでる理由がわかります。

あおもり くどう
11112222