アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「大阪王将」は餃子の王将じゃないよ!

この記事は 2007年6月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111東京に居た人なら、見かけた人も多い「餃子の王将」。青森にも同じような名前の「大阪王将」が先月青森の浜田にOPENしました。たまに私の友人にも聞かれた事があるんですが、大阪王将と餃子の王将は別物です。よく言う餃子の王将は、別名「京都王将」と言って微妙に違うのです。決定的な違いは何かと言うと、

餃子の大きさ と 定食の種類

です。餃子の王将の餃子は大きく、様々な組み合わせの定食が売りなのに対して、大阪王将の餃子は、小ぶりで安さ(1人前210円)が売りで単品がメインという特徴があります。実食しましたが、確かにコストパフォーマンスは飛び切り優れています。餃子の王将もいいですが、こちらもなかなかのお味です。ただ、青森の中華の小さいお店でも、美味なところはたくさんあります。小さいところ応援隊の探険家はこれからもこの全国の猛者に負けない地元の中華屋を紹介していく所存です。
探検家から一言!

どっちも頑張れ~~!
   美味けりゃ、何でもいい~!
    でも、地元のおじちゃんおばちゃんのとこ
     チョットひいき目に宣伝するけど~(笑)

青森の中華屋さんも頑張ってください!

(お奨め)唐揚げなら「龍山」の手羽先も負けない!
(下のお得情報をご覧あれ!)

あおもり くどう
44443333