アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

タンタン麺の3強とは?私の中では・・・

この記事は 2006年11月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333青森でタンタン麺と言えば、ゴマの効いた「広州」強烈に酸っぱい「山水苑」そして今回紹介する

楽天食堂
たんたんめん 650円


ここの3つが私の中の3強です(他にもた~くさん大好きなトコあるんですが)。ここのたんたんめんは、広州と山水苑の中間に位置する酸っぱさ、ゴマ度です。辛さの段階は、極限までありますからあまり差はないでしょうが、私にとってはちょうど良い酸っぱさです。麺もつけ麺で使うようなツルッとした麺で、好みが分かれるでしょうが、私はこの麺も好きです。とんでもなく真っ赤な激辛ファンにも愛されるお店ですが、焼干しベースの醤油ラーメンもいけます。セットもありますよ!

場所コチラ

あおもり くどう
22221111