アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「友楽」は、餃子屋です。お間違えなく!

この記事は 2006年11月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222青森でチャーハンが美味しい店と言うと、私の周りからは、必ずここを推薦されます。古川と浜舘にある
友楽
炒飯(スープ付)500円


ここのチャーハンは確かにパラッとして美味い!メニューもラーメン、定食類が豊富ですが、夜は、餃子(400円)をつまみながら、冷たいビールでキュっといくお客で連日混んでいます。探検家はお昼に浜舘店(古川は夜のみ)に行ったので、チャーハンと焼きそば(塩味 600円)で我慢しましたが、今度は思い切り、餃子で行きます。
私の知人のお子ちゃま(小1)が、ここのご令息とご友人で、ある時

「おまえのとこのラーメン屋、美味しいよな」
と言ったら、
「うちは、餃子屋間違えるな~

と、怒られたそうです(笑)。美しき3代目の誕生秘話ではありませんか。皆さんもお間違えないよう、餃子の美味しいお店とインプットしてください!

ご令息のご実家である本店(古川)はコチラ
浜舘店はコチラ!

あおもり くどう
11113333


2 コメント

  1. ここの焼きそばって、デフォが塩味だけど、別でソースが付いてくるんだよね!
    一粒で二度おいしい!♪アーアモンド・グリコ♪知ってる人はかなり歳?

  2. さすがですね。ソースかけた方が私は好きですが、ビール飲むときそのままでいいかもしれませんね。
    私もグリコの発想してました。オッサンって嫌ですね~笑。

コメントは受け付けていません。