ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年08月30日

行列のできる「たんたんめん」!山水苑!

1111青森の裁判所の向かいの日専連があるビルの裏に、お昼時になると行列ができているお店があります。
山水苑
たんたんめん 550円


ここは、お客さんの7割くらいが頼むというたんたんめんとジャージャー麺が有名なお店です。このたんたんめん何度か食しているんですが、

強烈にスッパイ!

まるで、酢をそのまま飲んでいるかのようなすっぱさです。最初食べた時、なんじゃコレと思ったんですが、この強烈な個性こそが中毒患者を生み出すんだという事もわかりました。青森で坦々麺といえば、広州とこの山水苑が全く違う個性で比較されています。坦々麺が好きな人は行ってみてください。1回目はなんじゃコレと思うはずです。

ここは時間に注意!
月〜土の11:30〜13:30しかやってません(夜も一瞬で店閉めます)


あおもり くどう
22223333
aomoritanken at 09:10│Comments(2)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さっきまで青森でした。   2008年11月14日 12:55
とにかく病みつきになるくらい美味しかったで〜す!
2. Posted by あおもり くどう   2008年11月17日 15:36
>【さっきまで青森でした。】さん
酢飲んでる錯覚起きませんでした(笑)?これがクセになる人は嵌ってしまうんですよ。青森では珍しく行列のできるお店です。また行きたくなりますよ〜笑。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング