アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

行列のできる「たんたんめん」!山水苑!

この記事は 2006年8月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111青森の裁判所の向かいの日専連があるビルの裏に、お昼時になると行列ができているお店があります。
山水苑
たんたんめん 550円

ここは、お客さんの7割くらいが頼むというたんたんめんとジャージャー麺が有名なお店です。このたんたんめん何度か食しているんですが、

強烈にスッパイ!

まるで、酢をそのまま飲んでいるかのようなすっぱさです。最初食べた時、なんじゃコレと思ったんですが、この強烈な個性こそが中毒患者を生み出すんだという事もわかりました。青森で坦々麺といえば、広州とこの山水苑が全く違う個性で比較されています。坦々麺が好きな人は行ってみてください。1回目はなんじゃコレと思うはずです。

ここは時間に注意!
月~土の11:30~13:30しかやってません(夜も一瞬で店閉めます)

あおもり くどう
22223333

2 コメント

  1. とにかく病みつきになるくらい美味しかったで~す!

  2. >【さっきまで青森でした。】さん
    酢飲んでる錯覚起きませんでした(笑)?これがクセになる人は嵌ってしまうんですよ。青森では珍しく行列のできるお店です。また行きたくなりますよ~笑。

コメントは受け付けていません。