アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

デポのパソコン、そよ風のような静かさです!

この記事は 2006年9月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111先日、うちのパワーデポに行った時、私に1度もいい思いをさせてくれない青森デポ店長と2人で、TV電話の実験をしている時に、くどうはある事に気づきました。

なんで、このパソコンこんなに静かなの?
それはですね、「スペシャル静音マシーン」なんです!

そうです、そのパソコン全くと言っていいくらい音がしません。最近のパソコンは、性能が上がった分、発熱も凄く、それを冷やすためのファンの音もかなりのものになっています。静音にするためには、パーツの1部1部をちょっとずつ静かな音のパーツに改造していく必要があるらしく、あそこに何を貼って、ここをこのパーツに変えてという講義を店長よりご頂戴しました。

面倒くさいから、パーツ買うからタダ(無料)で作って

と言うと

今度、工賃差し引いた値段で特価フェアやりますから、そん時買ってください

と言われました。
それが、今、行われています。くどう流に訳すなら、

パーツに詳しいデポ店員が
   作るの面倒くさいパソコンを
     タダ働きで作って売りまくるフェア~!


こんな感じです。10月9日(月)まで、デポ店員は組み立て工賃無料で作りまくるそうです!健闘を祈ります!

パソコンは結局、用途で決めるもの!
タダ働きでガンバル、デポ店員の力作はコチラ!


あおもり くどう

1 コメント

  1. >作るの面倒くさい
    いや、それって……

コメントは受け付けていません。