アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

うどん

この記事は 2006年4月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

八戸は新井田に、セルフなうどん屋さん「高橋うどん」というお店があります。

うどん

店入ってすぐ、レジにて「大・中・小」のうどんを選び、トッピングを選びます。
天ぷら類どれでも 110円など、わかりやすい形になっています。

コシが強くてつやのあるナイス麺です。
写真は、「大」に「ゴボウ天」のトッピング。

 

つゆ

おダシは、蛇口をひねって好きなだけ入れます。
天ぷらがつゆを吸って足りなくなったときは、後から追加出来るという、ナイスシステム。

ユーザビリティ溢れるシステム設計です。

 

ダシタンクでダシを入れたら、ショウガを軽くトッピングしてご賞味あれ。
同じようなセルフィッシュなうどん屋さんを見つけましたが、高橋うどんのほうが旨かったです。コシが違う。システムが違う。

はちのへ くどう

2 コメント

  1. 「大」とか食ってるから、太るんだね。ガハハ。でも、マルカイは「大」だけど。

  2. 太るとわかってても食べちゃうんですよね。
    次は「中」以下のサイズでいきますよ。

コメントは受け付けていません。