アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 観光名所・遊び場

小川原湖を一周してみました

この記事は 2019年5月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

怒涛の10連休も終わってしまえばあっという間でした。
次の連休は7月。そして8月は山の日とお盆がうまいこと重なって9連休になる人もいるとかいないとか。

さて連休中は基本的には家でゴロゴロ、たまに温泉とのんびりしていたのですが、唯一の遠出で「イオン下田」からの「道の駅みさわ」、「道の駅おがわら湖」と小川原湖を一周してきました。


イオン下田のフードコートで食べた「ローストビーフ星」「ローストビーフ丼」
肉うまいよー。青森市にも来て欲しい!


ところ変わって道の駅みさわ。


馬の銅像に乗ってもいいみたいだったので、ナポレオンごっこしてみました。


この『パイカカレー』が絶品でした!
限界まで煮込まれたパイカがトロトロになってて超うまかった。


道の駅みさわから北上してグルっと小川原湖を周ります。
風の強い日でしたが、天気は良かった。


道の駅おがわらに到着。


屋台のカレーパンが美味しかった。
これで100円!
見かけたらまた買おう。


そしてこの日一番の戦利品『ガニ汁』
青空レストランで大輔が絶賛していたあの「ガニ汁」が缶詰になって売ってました!
思わず購入。なんと1,200円。
もったいなくてまだ食べていません。

食べたらレポートしますねー!

さー 次の連休までお仕事頑張ろうー。