アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

天気のいい日が続いています。
すっかり初夏ですね。新緑の季節です。

さて今週末は 菜の花とつつじが熱い!
横浜町で2019菜の花フェスティバル大鰐温泉つつじまつり七戸天王神社のつつじが見頃鰺ヶ沢の菜の花も見頃となっております。

そんな中、一足先に大鰐に行ってきました。
目的は『阿闍羅山』登山です。
つつじも咲いてないかなぁ?と期待しましたが、まだツボミでした。(5月11日現在)

山頂はこんな感じ!

いやー 素晴らしい眺め。
標高は 709m とそこまで高くないのですが、絶景ポイント高い!

登山道途中にあるこちらの『青森ワイナリーホテル』までは車でいけちゃいます。

ワイナリーホテルから、2km程歩くと山頂です。(スキー場から登ると4km)
途中までゴルフ場のカート道と兼用されているのでゴルフボールに注意。

青森ワイナリーホテルではこんな企画も。

これノミホ付けても 税込み 11,000円くらいか?
かなり行きたいんですけど!

デニッシュパンも有名みたいだったので1つ買ってみました。(1斤670円)
これはうまい!!(写真なくてごめんなさい)
1斤で670円高いなぁと思ったけど、6枚切り1切れが111円なら納得の値段になる不思議!
これもうスイーツですわ。


桜もまだ咲いていたし、とてもよいトレッキングができました。


さらに帰りは「山崎食堂」のもやしラーメンです。

なんと サンドウィッチマン が偶然にもロケに来ており、ロケ現場に遭遇しました。
終着駅からはじめちゃう?!という、過去に中里駅が紹介された番組の大鰐版の撮影だったようです。生サンドウィッチマンが見れて感激!
中里、大鰐 と青森のローカル鉄道攻めてますね。
次は 弘南鉄道の黒石方面に現れるかも!