アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

十和田 イルミネーション綺麗です

この記事は 2018年12月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

今年も残すところあと2週間とちょっと!
各地でクリスマスに向け、イルミネーションで街を彩るイベントが開催されております。

先週土曜日(12月8日)に、十和田に1泊する用事があったので、これ幸いと『Arts Towada Winter Illumination2018』を見てきました。

1

2

3

4

5

本当は日帰りもできたのですが、お天気大荒れだったし1泊できて良かったです。
広場にあるアート作品も雪が積もってライトアップされると幻想的になりますね。
いい感じに降り注ぐ雪もカメラに写って素敵な写真になりました。

ちなみに雪がないとこんな感じ。
http://towadaartcenter.com/collection/#art-square

3枚目の「エヴェン・シェティア」(創造の石)は実物を見るとすっごく綺麗だったんですが、写真だと伝わりづらいですね・・・。

来年の2月24日までやってますので通る機会がある方は是非。
車から見るだけでも十分綺麗ですよ!