アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

平内町『うどん屋 しろ』

この記事は 2018年9月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

久々の投稿です。
前回がこれなので半年近く投稿してませんでした。すいません。

1歳のお子様を連れて歩くので、どうしても行くところが限られてしまいます。
なかなかネタになるものがなく…。

ELMはよく行くのですが、話題のフードコートにはまだ行けてないのでそのうち投稿したいと思います。
今期のラーメン街道は既にレポート済みのところばかりなので「いきなりステーキ」に行ってみたいのですが、未だに大行列で全然食べれません。すごい人気ぶり。

近況報告はこの辺にしといて、今回は平内にある『うどん屋 しろ』に行って来ました。仕事でたまたま前を通り過ぎたもので。

営業時間は
平日  11時~14時30分(ラストオーダー)、18時~20時30分(ラストオーダー)
土日祝 11時~15時(ラストオーダー)
です。

平日の11時半過ぎに行ったのですが既に混んでいました。
2015年から営業しており、うどんが美味しい!と評判のお店です。

Facebook をやってるようで、臨時休業等の情報を確認できます。>Facebook

メニューはこちら。
メニュー

他にも「おでん」とか、「ホタテかき揚げ」なんてのもありました。

余談ですが「うどん」、「おでん」と聞くと15年位前に流行ったflashアニメを思い出します。
ヒョギフ大統領とかオオグンタマとか懐かしい…。>関連リンク
さて何を食べようかなっと「かしわ天ぶっかけうどん」を注文。

かしわ天ぶっかけうどん

かしわ天が5枚も入っていて驚きです。

うどんは歯ごたえばっちりでコシが強い いわゆる讃岐うどん。

コシって硬さなんだろうか?とググったらコシとは弾力とのことだそうで、弾力しっかりありました。
コシが抜群です!

出汁も美味しいし、本格的な讃岐うどんが食べれます。
見た目よりボリューミーで満腹になりました。

夏と冬で麺が違うらしく冬にも行ってみたいです。

家が近ければ月1で行きたいレベル!
まぁ五所川原住まいなのでそうそう行けないのですが。

それとカシスの苗木を売ってることがあるらしいのでカシス好きな方はどうぞ。
カシスの苗木

また何かで近くを通った際は寄りたいです。
ごちそうさまでした。