ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2018年09月18日

平内町『うどん屋 しろ』

あおもり くらさわです。

久々の投稿です。
前回がこれなので半年近く投稿してませんでした。すいません。

1歳のお子様を連れて歩くので、どうしても行くところが限られてしまいます。
なかなかネタになるものがなく…。

ELMはよく行くのですが、話題のフードコートにはまだ行けてないのでそのうち投稿したいと思います。
今期のラーメン街道は既にレポート済みのところばかりなので「いきなりステーキ」に行ってみたいのですが、未だに大行列で全然食べれません。すごい人気ぶり。


近況報告はこの辺にしといて、今回は平内にある『うどん屋 しろ』に行って来ました。仕事でたまたま前を通り過ぎたもので。
営業時間は
平日  11時〜14時30分(ラストオーダー)、18時〜20時30分(ラストオーダー)
土日祝 11時〜15時(ラストオーダー)
です。
平日の11時半過ぎに行ったのですが既に混んでいました。
2015年から営業しており、うどんが美味しい!と評判のお店です。

Facebook をやってるようで、臨時休業等の情報を確認できます。>Facebook

メニューはこちら。
メニュー

他にも「おでん」とか、「ホタテかき揚げ」なんてのもありました。

余談ですが「うどん」、「おでん」と聞くと15年位前に流行ったflashアニメを思い出します。
ヒョギフ大統領とかオオグンタマとか懐かしい…。>関連リンク


さて何を食べようかなっと「かしわ天ぶっかけうどん」を注文。
かしわ天ぶっかけうどん

かしわ天が5枚も入っていて驚きです。

うどんは歯ごたえばっちりでコシが強い いわゆる讃岐うどん。
コシって硬さなんだろうか?とググったらコシとは弾力とのことだそうで、弾力しっかりありました。
コシが抜群です!

出汁も美味しいし、本格的な讃岐うどんが食べれます。
見た目よりボリューミーで満腹になりました。

夏と冬で麺が違うらしく冬にも行ってみたいです。

家が近ければ月1で行きたいレベル!
まぁ五所川原住まいなのでそうそう行けないのですが。

それとカシスの苗木を売ってることがあるらしいのでカシス好きな方はどうぞ。
カシスの苗木


また何かで近くを通った際は寄りたいです。
ごちそうさまでした。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)おいしかったお店情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ