アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

インスタ映えしそうなメニューがいっぱい『ペルチ』

この記事は 2018年3月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

久しぶりに八戸に行く機会があったので八戸のカフェ『ペルチ』に行って来ました。
パンケーキが有名らしいです。
場所は八戸さくら野の向かいにあるハートビルマルフクの1階。
駐車場がないので注意。くらさわはさくら野に停めました。

Facebook と インスタ やってるみたいです。
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/delicafeperch/
インスタ:https://www.instagram.com/delicafeperch/?hl=ja

むなかた先輩 も書いてましたが、Facebookをホームページやブログ変わりにできるし、インスタで宣伝できるしでSNSだけで店の宣伝できるのはすごいですね。

Facebookからホットペッパーがリンクされてます。こっちにはお得なクーポンもありますね。(※期限が今月末なので注意)
https://www.hotpepper.jp/strJ001109458/

肝心のお料理ですが、くらさわは『ペルチ特性パンケーキ』を注文
ペルチ特性パンケーキ

プーさんが描かれてて可愛い。(プーさん好き)
元々持ってたぬいぐるみに加え、子供用品でもプーさんがあればついつい買ってしまうので家がプーさんで溢れつつあります。

嫁さんは『ミックスベリーのチーズクリームパンケーキ』を注文
ミックスベリーのチーズクリームパンケーキ

こっちは「トトロ」ともののけ姫から「こだま」が書いてました。しかし上手だわー。

どっちもベリーのパンケーキだったので、一方をどっちにしようかと悩んだ「あずきと抹茶の和風パンケーキ」にすればよかったかなーと思いましたが、おいしかったのでokです。
次に行く機会があれば あずき にしたいと思います。

嫁さんが『ハニーカフェオレ』も注文してましたがこれもラテアートになっててすごい。
ハニーカフェオレ

訪問した前日が嫁さんの誕生日で翌日が子供の誕生日(誕生日2日しか違わない)だったのですが、バースデーパンケーキもあったみたいです。しまったー これにすればよかったわー。事前調査って大事ですね。
ということでお誕生日の方は是非ご訪問を(予約が必要みたいなので事前にお店にお問い合わせください)。