アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

オシャレな料理がリーズナブルに食べれます『バル 1×1=ichi』

この記事は 2018年3月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

歓送迎会シーズンにピッタリのお店の紹介です。

『バル 1×1=ichi』さん。
お店の外観撮るの忘れてしまったけど、Facebookインスタグラムに沢山写真があります。
公式ページを持たなくてもここまでできるのかー と感心してしまいます。

まぁそんなWeb開発者目線な話はともかく、お料理の数々をどうぞ!

IMG_20180320_184451
シーザーサラダ
粉チーズたっぷり、野菜も新鮮で美味しかった。

IMG_20180320_185552
マッシュルームのアヒージョ
アヒージョと言えば、カキやエビと魚介類ばかり思いつくのですが、マッシュルームのアヒージョは初めて頂きました。
キノコなぁと最初思ったのですが、オリーブオイルを程よく吸ったマッシュルームが超うまいです。
大き目のマッシュルームは魚介や肉に負けないボリュームと満足感を与えてくれます。
一押し!

IMG_20180320_195332
カルボナーラ
普段冷食パスタで舌が慣れてしまったせいか、チーズがかなり濃いめに感じました。
本物はこんなにチーズをふんだんに使うんですね。
冷食は冷食でうまいのですが、やっぱり出来立てうまいです。

IMG_20180320_203236
最後にデザートまでつきました。
※食べログチケット使用

この他、シウリ貝とホタテとロマネスコのワイン煮だとか、ローストポーク等、計7品に飲み放題もついて 4,000円と破格のお値段でした。

場所は新町にあるガスト隣、AEONの2階とうっかりすると見逃してしまうので注意。
席は30席くらいありますがやや狭いので、2次会やデート向きのお店だと思います。

送迎会の為に貸し切ってワイワイと利用しましたが、次はじっくり落ち着いて創作料理を味わいたいですね。
ごちそうさまでした。