アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 時事ネタ

弘前駅の駅ビル「アプリーズ」でプロジェクションマッピングが!

この記事は 2017年12月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

クリスマスも近づき、どこかしこでイルミネーションイベントが行われていますね。
いつもアプティでイベント情報チェックを欠かさないのですが、そんな中、異色を放つイルミネーションイベントを発見!
なんとイルミネーションではなく『プロジェクションマッピング』です。

PROJECTION MAPPING

弘前駅の駅ビル「アプリーズ」さんで期間限定プロジェクションマッピングが見れます。
詳細はこちら。
来年春までに4種類の上映を行うそうで、その第1弾が 12月13日(水) から始まります。
初日の12月13日には点灯式も行われ、点灯式では スペシャルな映像も用意しているとか!

期間中は毎日 16:30~20:00 の時間帯で点灯しており、夕方にアプリーズ2Fに行くと見ることができます。弘前駅付近へ用事のある方は是非観賞に行ってみましょう。

ツリーイメージ

こんな感じで設置されるみたいです。

そして、12月26日からは第2弾が始まります。
プロジェクションマッピングって、映像作るのめっちゃ大変そうなのに、春までに4回とか。
凄いです。楽しみです。インスタ映えもするってもんです。
駅前が賑やかになりますね。
クリスマスの夜を大いに盛り上げてくれると思います。

今週末は久しぶりに弘前に行こうかな。