ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年12月11日

弘前駅の駅ビル「アプリーズ」でプロジェクションマッピングが!

あおもり むなかたです。

クリスマスも近づき、どこかしこでイルミネーションイベントが行われていますね。
いつもアプティでイベント情報チェックを欠かさないのですが、そんな中、異色を放つイルミネーションイベントを発見!
なんとイルミネーションではなく『プロジェクションマッピング』です。

PROJECTION MAPPING

弘前駅の駅ビル「アプリーズ」さんで期間限定プロジェクションマッピングが見れます。
詳細はこちら。
来年春までに4種類の上映を行うそうで、その第1弾が 12月13日(水) から始まります。
初日の12月13日には点灯式も行われ、点灯式では スペシャルな映像も用意しているとか!

期間中は毎日 16:30〜20:00 の時間帯で点灯しており、夕方にアプリーズ2Fに行くと見ることができます。弘前駅付近へ用事のある方は是非観賞に行ってみましょう。

ツリーイメージ

こんな感じで設置されるみたいです。

そして、12月26日からは第2弾が始まります。
プロジェクションマッピングって、映像作るのめっちゃ大変そうなのに、春までに4回とか。
凄いです。楽しみです。インスタ映えもするってもんです。
駅前が賑やかになりますね。
クリスマスの夜を大いに盛り上げてくれると思います。

今週末は久しぶりに弘前に行こうかな。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)イベント・お祭り情報 | 時事ネタ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング