ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年06月03日

中泊にて「メバル膳」を食す!

あおもり MA・E・DA です。

中泊町にて『メバル膳』を食べてきました。
メバル膳 については過去に あおもり むなかた殿 が紹介しておりますのでそちらをご参照ください。>新・ご当地グルメ第3弾 中泊町の『メバル膳』 10,000食突破!

なかなかタイミングが合わず機会を狙ってたのですが、ついにその時がやってきました。
場所は、ピュアレストラン

腹が減っていたため、お膳が運ばれてきて、即、頬張る。
あ”っ!!写真を撮り忘れてた!!
って、箸をつけてから写真を撮りました(汗
jpeg-1

メバルの刺身をつけるタレが2種類・・・刺身醤油、煎り酒。
メバルの炙り用には、エゴ塩。
※煎り酒が、甘口でメバルに合ってました。

また、イカ刺しは しょうが に 醤油 をかけて”まま”にのせて食す!
これが、説明書通りの食し方なのですが、メバルの煮つけが これまた美味しく、イカ刺しをかけて ”まま” 半分食し、残りに煮つけの ”つゆ” をかけて、つゆダクで食す!!
旨い出汁がでて、至福の時を過ごせます。

完食!! ご馳走様でした m(_ _)m

jpeg-2

漁法別価格制度を取っていますので、これからの季節(6月2日〜9月1日) 刺し網でメバルが獲れるため、1,400円で食べられます。9月2日からは 1,600円に。詳細はこちらを>2016年1月1日より 「中泊メバルの刺身と煮付け膳」は 漁法別価格制度を導入します。

食す場所、食す作法など詳細については、下記URLで!ちぇけら!!
http://www.nakadomarimebaru.com/


aomoritanken at 13:16│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ