ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年04月11日

この春 弘前市に魔法少女が舞い降りる

あおもり むなかたです。

もうすぐ弘前公園も開花しそうですね。
さて 4月16日(15日深夜)より放送される『ふらいんぐうぃっち』について紹介したいと思います。

『ふらいんぐうぃっち』は別冊少年マガジンに連載中の漫画なのですがなんと「弘前市が舞台」なんですね。
Wikipedia より あらすじ を引用。

木幡真琴は箒を使って空を飛ぶことができる魔女。15才になったら独り立ちをして家を出るというしきたりに従い、横浜から青森県弘前市にやって来て、またいとこの圭・千夏兄妹の家に居候を始める。魔女たちが好む自然豊かな弘前を舞台にして、修行に励む一人の若い魔女の日常が描かれる。

作者の「石塚千尋」さんが弘前市出身で、地元の のんびりした風景がどこかしこに出てきます。
設定は某ジブリアニメに似ていますが、中身はまったく別物ですよ。

いわゆる『日常系』と呼ばれるジャンルのアニメなのですが、主人公が魔女な時点で非日常なので「日常系の新境地」と言われています。
ご当地アニメとしてヒットすればいいですねー。

ご当地アニメといえば『らき☆すた』『ガルパン』あたりが有名です。
さて『ふらいんぐうぃっち』はご当地アニメとして定着するでしょうか。
声優陣には あの青森出身の三上 枝織さんもいます。
主人公のお友達役という結構重要なポジション!ますます目が離せないですね。

第1話は RAB にて 4月16日(金曜深夜) AM1:27〜1:57(第1話だけは放送時間がずれるとの情報もあり)
なんと RAB では再放送もあります。同4月16日 16:30〜17:00。
深夜アニメなのに異例の土曜夕方放送とか RABさんすげぇっす!
第1話 絶対みてねー。


aomoritanken at 17:49│Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング