アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2015年7月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

日に日にねぶた祭が近づき否応なしにテンション上がってきますね。
そして「スター・ウォーズねぶた」ですか。
こういった試みは初の挑戦だとか。前夜祭が混みそうです。

さて今週末のイベント情報集めてみました。

まずは『あおもりマルシェ』
13-marche

今年で4年目。今年から場所がかわって青森市スポーツ公園のわくわく広場で行われます。
環状線の端っこの方ですね。
開催日が 7月12日(日) のみの上、時間も9:00~14:00 と短いです。
産直市ですので鮮度が大事!!時間の調整に気をつけてくださーい。

お次は『第24回 ジャックドまつり』
149773_299914860085611_778635286_n

花火が上がったり、屋台が出たり、お笑いショーがあったりと「これぞ夏祭り」が体感できるイベント。
青森市からはちょっと遠いけど一度行ってみたい。
エレファントジョンが何気に好きなんです。

西の方からも『深浦マグロ料理グランプリ2015』
11665602_1630755977205702_5888749404813710179_n

今年で2回目。昨年は「ウェスパ椿山」さんの「マグカツドック」が初代グランプリを獲得しました。
今年はどこがグランプリを獲得するでしょうか!
B-1 とか ふじワン  とか食のグランプリが流行ってますね。
いいと思います!

今週も忙しいぞー!!