アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道 セカンドステージ『金久右衛門』

この記事は 2015年7月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道セカンドステージ第2弾。
3店舗目は『金久右衛門』に行って来ました。

大阪のお店です。「大阪ブラック」がずっと気になってました!
メニュー撮り忘れたけど。
こっちで確認してね>こちら

注文したのは『大阪ブラック煮卵のせ』『豚丼』です。
 DSC_0901

温玉かけごはん、 牡蠣醤油も気になったのですが、豚丼にしました。
豚丼美味い!!キムチがいいアクセント。

大阪ブラックは文字通り真っ黒です。
味は濃いですが、以外としょっぱくはないです。
大阪No1、なにわ最強というだけあって美味しかった。醤油ラーメンいいなぁ。
鉄腕ダッシュの「世界一うまいラーメンをつくれるか」も醤油ラーメンでしたね。
あの番組を見ると必ずカップラーメンを食べてしまいます。

豚丼でおなかいっぱいになってチャーシューを友人にあげてしまったので、チャーシューを食べにまた行きたいです。
しじみゴールドと、餃子も食べたいからお腹すかせて行かなくては…。