アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『風来軒』

この記事は 2015年3月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ最終第6弾。
2店舗目は『風来軒』に行って来ました。

宮崎の有名店ですね!
久々にとんこつ食べるぞー。
メニュー

びっくり替え玉?なんだろ。気になる…。

注文したのはもちろん『とんこつラーメン』(もちろん半熟煮玉子入り)とライスです。
硬さはバリカタ。
とんこつラーメン

すごく濃厚なとんこつ味です。
いい意味でドロっとしてます(この表現でいいのか?コッテリ?)
スープの材料が水と豚骨のみでできてるそうです!そりゃ濃厚だわ。
でも豚骨臭さがなく、しかもまろやか(?)なので気付いたらスープ少なくなってました。

びっくり替え玉がどうしても気になるのでいってみました!
で、替え玉したらこれ。
びっくり替え玉

!?!?!?
あれ。なんか1枚目の絵と被るなぁ。
なんとこれ替え玉後。
麺を全部食べてスープも半分以上飲んだあとに替え玉してこれ。
スープ、チャーシュー、ネギがついてくる!
メニューにはこの3つですが、海苔もついてました。

確かにこれはびっくりしますわ。半ラーメンくらいあるかもしれないです。
しかも150円!!
ライスもおかわり自由だし、太っ腹。

たださすがにライスとラーメン1.5杯で かなり満腹になったのでライスのおかわりはできませんでした。
最後にスープに入れて食べたかったなぁ。
ラーメン街道メモリアルフェスタも、とうとう今週末で終了です。

あと支那そばやいけるかな?
究極の醤油らぁめんを食べる予定。
「頑者」「六角家」「だるま」を逃したのは痛いものの23件中(現時点で)19件食べれたのは良かったです。

そしてメモリアルフェスタ終了と同時に「ど・みそ」も3月29日でラーメン街道から卒業してしまいます。
卒業企画として21日から麺類全品100円引きです。

あとラーメン街道ではないですが、27日、28日はELM商品券1000本引きが行われてますので、ELMで10,000円以上の買い物するなら是非引いておきましょう!
詳しくはホームページで>こちら
土曜日は晴れ予報だし、今週末はELMでラーメン食べ納めで決定ですね。