アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道メモリアルフェスタ『なんつっ亭』

この記事は 2014年10月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

18日、19日に郡山市で行われたB-1グランプリは十和田市のバラ焼きが悲願の優勝を果たしました。
おめでとうございます!さらに来年は十和田市でB-1が行われます!!ちょー楽しみです。

ラーメン街道シリーズ、きょうは『なんつっ亭』です。(10/19 で終了してます。サイクル短か過ぎー)
2007年に『TOKYO★1週間』(講談社)「ラーメン・オブ・ザ・イヤー」三連覇を達成した店ですね。
すげー。

小さい時にテレビで見た記憶があります。
「どっちの料理ショー」だったっけ・・・。
開店前から絶対行きたいと思ってた店です。期待に胸が膨らみます。

注文したのは『黒マー油豚骨ラーメン(玉子トッピング)』
待ってる間に近くの席の人にラーメンが運ばれるとこっちまで匂いがしてきます。
うまそー。

で運ばれてきたのがこれ。
黒マー油豚骨ラーメン

すごく・・・ 黒いです。

豚骨スープと秘伝の黒マー油の相性が抜群です。
スープがクリーミーで濃厚でした。でもあんまり豚骨臭さがなかった気がする。
麺は自家製で、独自ブレンドした小麦粉を使用しているそうです。

今まで食べた豚骨ラーメンの中で一番美味しいかも!

うまいぜベイビー(ここ来る前にも色々食べて結構満腹だったため完ツユできなかった)
うまいぜベイビー

次回は、田中商店です(これも終了済み。紹介間に合わなくてゴメンなさい)