アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報 イベント・お祭り情報

きょうのお昼『マルミ・サンライズ食堂』

この記事は 2014年9月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうのお昼は『マルミ・サンライズ食堂』でラーメンでした。
IMG_7370

過去何回か登場してますが、わたし自身行ったことなかったんですね。>過去記事過去記事
なかなか昼にちょうど良く浪岡を通ることがなく、いつも断念していたのですが、この度 ついに行くことができました。

注文したのは ド定番の『ラーメン(中)』
IMG_7368

鯵と昆布のやさしい味。
メンマ、ネギ、チャーシューに「麩」と、青森ラーメンのこれまたド定番の具材です。
やや太めの麺はなかなかコシがあって美味しいです。
これが名だたる「マルミ」の味かー。
大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

マルミといえば「津軽ラーメン煮干し会」ですね。(あまりそんな連想しないか(笑))
津軽ラーメン煮干し会といえば!
次週9月14日(日)、15日(土) に行われる『雲谷高原秋まつり』のイベントの一環で『流しつけ麺大会』の後援になってます。
企画立案はもちろんあの人。
前売り券絶賛発売中です。購入できるお店とか詳しくは「アオモリ大陸」の記事で。
前売り券なら 800円で食べ放題!300gくらいならペロリだよね。
500g くらい喰えば立案者が「ぎゃふん」と言うかも(笑)

もういっちょ子ネタ!

明日9月6日より、ラーメン街道新店オープンです。
ホームページの情報によると、10周年記念として一ヶ月の間に目まぐるしく店舗が入れ替わる模様。
9/6~9/21で3店舗、9/27~10/5で2店舗。
しかも10/11以降 第2弾もあるとか!
しかもこれが来年3月29日まで続くとか!
っということで 毎週エルムにラーメンを食いにいきましょう。