アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道メモリアルフェスタ『勝丸』

この記事は 2014年9月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

ELMラーメン街道の開業10周年記念メモリアルフェスタにさっそく行ってきました。
新開店した3店舗のどこに行こうか悩んだのですが、一風堂は 10/5 までと長めの営業なので別の機会に行くことにし、わりと空いていた(それでも結構並んでましたが) 『勝丸』に行ってきました。

まずは『ミックスラーメン(味玉付き)』を注文。
ミックスラーメン

正油が3、塩が7 のミックス(だった気がします)で「正油でもない、塩でもない、懐かしさの中にも新しさを感じるラーメン」とメニューに書いてました。
個人的な感想としては「醤油ラーメンだけど塩ラーメンで、でも昔ながらの支那そば」って感じです。
うまく言葉にできないんですが、美味いしかったです。

もういっちょ『正油ラーメン(味玉付き)』です。
正油ラーメン

こっちは王道支那そばって感じでした。
ラーメンと言えば「支那そばか、豚骨」なくらさわは、こっち注文すればよかったかなーと思いました。(相方さんが注文)
支那そば大好きな人は食べて損はないと思います。

来週は『横浜ラーメン六角家』に行く予定です。(全店制覇するぞ!)