アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

お盆休み満喫できたかな?

この記事は 2014年8月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

久しぶりの投稿になります。
皆様 お盆休みは満喫できたでしょうか。
むなかた は三沢へ観光へ行ってきました。

ということで、休み明け一発目のネタはこちら『スカイプラザミサワ』
IMG_7241

こちらで食べることができるピザが絶品だと聞いて行ってきました。
IMG_7255
『ピッツェリアマッシモ (PIZZERIA MASSIMO)』さんです。

いつも昼時は混み混みだと聞いていたので開店5分前(開店は11時)からスタンバイ!
一番乗りで入店できました。

入店したら、まず受付でメニューを注文して先払いになります。
今回チョイスしたのは『カプリチョーザ』
IMG_7264

酸味の効いたトマトソースに  オリーブやコーン、ベーコン等が添えられてます。
生地も薄手ながらモチモチしており食べ応え十分。
店舗に併設されている石窯で焼き上げており、とっても香ばしい。
これが本物の味か!
10.4 や ピザハットも十分美味しいんですが、一味違いますね。
とても美味しかったです。

次回訪問の機会があったら、「フリフリチキン」という 鳥1羽を丸ごと焼いた料理も食べられる「ラニチキンファクトリー」さんも併設(同じ店内で食べられます)されてるので、そちらもチャレンジしてみたいと思います。

さて、ボリュームはあるんですが、さすがにピザ1枚を親子3人で分けて食べても足りないですね。
スカイプラザミサワには 他にも パン屋さんと ファーストフード店が入っておりましたので 足りなかった分を補充。
IMG_7248
『Jack&Betty』さんの『サルサドッック』
ウィンナーが驚く程でかい!このジャンクっぽさ 最高です。
これで 378円はお得!

IMG_7269

IMG_7272

『カフェマティエール・イケザキ』さんでは、かりんとうドーナツカプチーノを頂きました。
トトロの絵が上手ー!これにはお子様大喜び。
かりんとうドーナツは 身がギッシリ詰まっていて、なんだろう、固めのガム?みたいな。
でも程よい甘さで カプチーノと一緒に食べるとピッタリ!これはお勧め。

さらに店内には アメリカナイズな日用品やアンティーク、軍服などのアーミーグッズと異国文化を味わえる品が多数売られておりました。
三沢航空科学館へいくついでで ふらっと寄っただけだったんですが、なんだかんだで2時間くらい楽しめました。
スカイプラザ周辺も、異国情緒溢れる建物が並んでおり、散策したかったなぁ。

して 肝心の 三沢航空科学館ですが、夏休みイベントで開催中の『失われた紋章』
これをやりたくて行ったのですが、ちょっと肩透かしくらった感じですね。
あまり語るとネタバレするので多くは語らないですが、大人にはちょっと刺激が足りないと思いますので遠慮した方がいいかも。
子供達だけで入場させるのをお勧めします。これならワイワイ騒げるかと。

ということで、三沢観光でした。
久しぶりの遠出で疲れた。