アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 時事ネタ

第60回青森花火大会

この記事は 2014年8月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうも雨。週末も雨の模様・・・。
そんな中、奇跡的に昨日の花火大会の間だけ 雨があがり、予定通り花火大会が開催されました。
「延期かな~」と思っていたのに 正に奇跡だと思います。

ということで、ガーラタウンマエダ 屋上に行ってきました。
IMG_7149

なかなかの賑わいっぷり!
マエダのスタッフさんが仮設店舗を建て、からあげ、とうもろこし、スイカ等を売ってました。

IMG_7148
遠くに豪華客船が見えます。たしか「飛鳥Ⅱ」。ダイヤモンドプリンセスです。
こんな客船の上から花火見れるとかええなぁ。
一度は乗ってみたいですね。

相変わらず花火撮るのは 難しかったですが、うまく撮れたのを何枚か。
IMG_7154

IMG_7158

IMG_7179

IMG_7187

双眼鏡も装備し、準備万端!
お子様も大喜びだったし、夏休みのいい思い出になりました。

さて 次週は『夏休み!』ということでお休みです。
次回の投稿は 8/18。
しかしきょうは気温が低い。
皆さん 風邪、飲み過ぎ、食べ過ぎ、には注意ですよ。