ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年08月20日

世界の酒

あおもり むなかたです。

先日紹介した「スカイプラザミサワ」のすぐ隣、『中居酒店』さんの紹介です。
IMG_7277

「世界の酒」の言葉に惹かれて入店してみました。
美味しい地酒あるかなー くらいの感覚だったのですが、その種類の豊富さに圧倒!

IMG_7278
世界中のビールがズラリ。

この他、ウイスキー、ブランデー、ワイン、日本酒、焼酎 となんでもござれ。
ハブ酒 なんてのも置いてました。
ハブがそのままの姿で漬けこまれている姿にちょっと感動。
ただ、結構な値段がするので手が出ませんでした。(確か1万円超え!)
輸入ビールが一番手頃な価格です。(350mLの瓶、一本あたり600円ほど)

600円でも国産ビール一本200円に比べると躊躇してしまうんですが、賞味期限切れ間近のビールがワゴンセールになってるのを発見!
50%OFFとお買い得だったので3本程購入してみました。
海外ビールとか よく知らないので、ラベルだけみて適当に購入。
IMG_7290

適当に選んだつもりが、全部アメリカ産でした。
312 と書いてるのが一番おいしかった!
フルーティーな味わいの中にコクがあり喉越しもよく 当たりですね。
また見かけたら買いたいです。

皆さんも世界のお酒 楽しんでみてみて。


※光星高校ベスト8進出おめでとうございます!
 優勝旗を青森に!


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)名産品・お土産情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング