アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

弘前公園 見頃です

この記事は 2014年4月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

(・ω・)ノ コンニチワ コンバンワ オハヨーゴザイマス
あおもり にし です。
久しぶりの登場です。>前回たぶんこれ

今回は日本一と言われる『弘前さくらまつり』に初めて行ってきたのでレポートします。

今までも行ってみようとは思ってましたが、結局は行けずに終わっていた 弘前さくらまつり。
今年の さくらまつりを最後に、弘前城本丸の石垣工事の関係で今後10年ちょっとくらい今の景観が見れなくなるということで「これは見に行かねば!」と、去年買ったばかりのカメラを担いで勇んで出かけてきました。
 
本丸と桜
IMGP1449
 
岩木山と桜
 IMGP1472

枝垂桜
 IMGP1476

幹に咲く桜
 IMGP1596

内濠と本丸のライトアップ。
この景観が今後10年ちょっと見れないことに・・・。
 IMGP1668

本丸近くの枝垂れ桜
 IMGP1687

桜のトンネル
 IMGP1730

追い手門付近
IMGP1750

以上です。
まだカメラ始めたばかりだから上手く撮れてるのは少ないですが、少しでも綺麗さが伝わればと。
夜のライトアップは 見応えありました。
「ほへー」ってなります。

弘前の桜は散り始めてきてますが(写真は27日撮影)、GW後半は花吹雪や、濠一面に浮かぶ桜の花びら(花筏)がまた綺麗だと思うので時間あったらそれも撮りに行ってみたいです。

以上 弘前レポートでした。