アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

合浦公園行ってきました

この記事は 2014年4月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週末土日(4/26,27)は天気も良く、昨日の青森市は夏日を記録したみたいです。半袖でブラブラできたもんね。
「いま桜を見ないでいつ見に行くんだ」ってくらいの観桜会日和でしたので、25日に満開宣言が出された 合浦公園に行ってきました。
IMG_6714
見事な咲きっぷり!
綺麗っすなぁ。

IMG_6717
メインの通りは観光客でごった返してます。

IMG_6719
一番人気の 相内商店さんの 鳥のからあげ。
手羽を骨ごと丸っとから揚げにした超絶ボリューム。これがたったの300円とあって、長蛇の列が出来てました。
相内商店さんは普段はお店を構えておらず、露店でしか買えないよ!
美味しい絵が撮れそうだったけど、1時間待ちっぽかったので断念。
またの機会に。

IMG_6729
堀の方は空いてて 花を楽しむならこっちを歩くのがいいですね。
いい絵が撮れた。

IMG_6736
帰りにアスパムにも寄ってみました。
スイーツフェア開催中です。
5/1からが本番のようで、半分くらいしかオープンしてませんでした。
GW後半にまた来てみようっと。

IMG_6739
アスパム裏ではねぶた小屋が建築中でした。
ねぶたの最終日に行われる花火大会ですが、今年は60回と節目の年だそうで、去年より1,000発多い11,000発の花火が夜空を彩るそうです。
あと3ヶ月とちょっとか。あっという間だな。

GW後半も観光行くぞー。