ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年10月31日

ツーリングに行くのだ!

(・ω・)ノ コンニチワ コンバンワ オハヨーゴザイマス
あおもり にし です。>前回記事

最近 バイク免許とバイクを購入しウハウハです。
先週末土曜は天気も良かったので、碇ヶ関の道の駅を目指してツーリングに行って来ましたー。
ご覧のとおり岩木山もすんげぇ綺麗に見えてました。(ちょっと電線やら信号が邪魔だけど)
CIMG2621
 
さて旅のルートですが国道7号をただ南下するのもつまらないなぁと思い、大鰐から県道202号線を使って碇ヶ関の道の駅の裏側に出るルートにしたのですが、大鰐駅付近でで見事に迷子に・・・(´・ω・`)

30分くらい大鰐の町中をぐーるぐる周回してやっと、202号線に入れました(汗

そこから適度な峠道を楽しみながら山の中を突っ切って道の駅に到着。

山中で冷えた足元を足湯で温めてから、とあるサイトでオススメされていた、5種類の味噌をブレンドした野菜たっぷりの『じょっぱりうどん』を食べにレストランへ。
CIMG2625

これがまたそれなりにデカイすり鉢で出てきました(汗
細めのうどんも結構な量があったと思うんですけど、ネギの下に隠れてる野菜の量が思ったよりも多くてお腹いっぱいに。
でも、デザートは別腹なのヾ(・∀・。)ノダー!!!!
CIMG2628

ちょっと食休みしてから、今度は黒石方面を目指して出発。

これまた国道7号線をただ北上するのもなぁと思い、とりあえず道の駅虹の湖を目指すことにして、国道454号線にそれました。
途中りんご畑が広がる箇所があったので一枚。りんご美味しそう(^¬^)
CIMG2632
 
その後は峠道を楽しみ道の駅虹の湖へ。
道の駅内がすげぇ綺麗に紅葉してたので、写真を撮りまくり
CIMG2647
 
CIMG2673

いやぁ青空に映える綺麗な紅葉でした。
紅葉を満喫したあと道の駅内をブラブラしてたら、名物のもちもちドーナッツなるものを発見。
タイミング悪く売り切れだったけど、15分ほど待てば出来るとのことだったので 出来立てを購入。
 CIMG2680

野球ボールより一回り小さいくらいの大きさなんだけど、程よい甘さとチーズ風味でサクッと食べれちゃいます。
んで、お値段100円だからコスパいいですw

ここから帰ろうかと思ったけど、まだ時間があったから次は中野もみじ山へ。
紅葉は全体的にまだ早い感じだったけど、門のあたりはいい感じに。
CIMG2754

帰宅の道中は日もすっかり暮れてかなり寒かったけど、充実したツーリングだったな。
青森でのツーリングは気温的にもそろそろ厳しくなってきたから、来年はバイクでもっといろんな場所に行きたいなぁー。

今回ルート(総距離約138km※迷子分含まずw)


大きな地図で見る
aomoritanken at 09:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング