アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

100万坪の総合リゾートエリア グリーンピア三陸みやこ

この記事は 2013年12月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

岩手観光第3回は『安家洞』、の予定だったのですが、調べたところ安家洞が冬季休業に入ってしまったようで、いま紹介しても観光に行けないので来年の春まで寝かせることにしました(笑
ということで『グリーンピア三陸みやこ』編です。>第1回第2回

今回宿泊地として選んだ『グリーンピア三陸みやこ』ですが、ホームページで「100万坪の総合リゾートエリア」と謳ってある通り、敷地が非常に広いです。
総合スポーツ施設になっており、体育館やらテニスコートやら、プール(夏季のみ営業です)など沢山のスポーツ施設が隣接しております。
エリア内に入ってもなかなか宿まで辿りつけませんでした(笑

IMG_6283
やっと到着。

IMG_6282
ロビーも綺麗!
テンション上がります。

IMG_6256
お部屋からはこの通り太平洋が見えます。

ホテルの中をうろうろしてみると、わりとジャージ姿の人がいますね。さすがスポーツ施設。
さて 一通りホテルの中を探索し終えたら宿の醍醐味『夕食』ですね!

IMG_6260
豪華なお膳料理だー!!

一番目を引いたのがこちら「岩手牛ステーキ」!
IMG_6259

程よく焼けたところで いただきまーす!
IMG_6268
激うま!
味、食感、ボリューム、いままで食べたどのお肉より美味しく感じました。

他にも お刺身。
IMG_6262

こっちは別皿で出された サンマ刺身。
IMG_6271

カレーの唐揚げ。
IMG_6273

ホタテ焼き。
IMG_6264

炊き込みご飯。
IMG_6276

ウニのお吸い物。
IMG_6277

最後にデザート。
IMG_6278

お腹パンクしてしまいそうでしたが全部平らげました。
だって美味しいんだもの。

この後は 腹ごなしに風呂に入って、TV見てゴロゴロして トランプ等に興じて ぐっすりおやすみしました。
旅行って楽しいねー。
しかし せっかくのスポーツ施設をまったく堪能しなかったのはちょっともったいなかった。
長時間の運転と、海女センター、安家洞と見て、そんな余裕なかったです。
2泊したかったな。

次は 龍泉洞へ向かいます。