アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2013年7月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

子供達が夏休みに入り、青森の夏もいよいよ佳境ですね。
今週末は ねぶた祭り開始直前ということで、イベントが多数用意されています。
その中から 注目のイベントを何個かピックアップしました。

まずは『やなぎまち夏のカーニバル』
DSCF0875柳町商店街で行われる毎年恒例のこのイベント。
外で枝豆や焼きそばをつまみながら飲むビールは最高ですね。
こちら、週末ではなく きょう(24日)と明日(25日)の開催ですので こぞってご参加ください。

続いてはこちら『青い海公園サマーコンサート』と『伝言花火大会』
OR_0_200_00004398_1こちらは『青森安潟みなとまつり』関連のイベントです。
みなとまつりのメインは先週末だったのですが、今週土曜(27日)、コンサートと花火が打ちあがります。
こちらも外でビールが飲めるので気温上がって欲しいですね。

最後はこちら『みられるデー』
OR_0_200_00004286_1ちょっとマイナーそうなこちらのイベント。
流通団地のさらに奥にある『青森県産技術センター』の中を覗いて科学体験できちゃいます。
技術センターってなんか凄そうですね。
夏休みで暇を持て余しているお子様にはピッタリのイベント。
土日ではなく、26日(金)、と27日(土)の開催なのでお間違えなく。

きょうは暑いなー!いよいよ梅雨も明けるか!?