アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

カレー=DO

この記事は 2013年7月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさきのイシザワです。>前回記事

今回は、カレーの美味しい喫茶店をご紹介します。
弘前紀伊国屋書店に買い物にいったところ、こちらの看板が目に入りました。
001

喫茶店「Cafe DO」さんです
以前、こちらのカレーがとてもスパイシーで美味いとの噂を聞いた事がありまして、ちょうどお昼でお腹も空いていたのでこちらのお店に決めました。

「Cafe DO」さんの味のあるホームページがあります。
メニューを撮影し忘れましたがこちらにもメニューが載っています。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cafedo/
ドイツソーセージ定食がとても気になります。

店内の様子です。
ジャズが流れていて大人な雰囲気です。
002

・・・かと思うと、実はゴルゴ13沈黙の艦隊など、男の漫画が取り揃えてあります。

ランチのカツカレーを注文しました。
003

福神漬けは自由に盛れますが下品にならない程度にたっぷりと。
暑いときにこそ辛いもの!絶妙なスパイシーさと、サクサクのカツ!
そしてアイスコーヒーも付いてランチだと800円です!
カレーとコーヒーの相性は最高だと思います。
これはクセになります。

唐揚げ定食も美味しいそうなので、是非次は食べたいと思います。