アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

十和田湖 紅葉情報

この記事は 2012年10月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり おぎのです。>前回記事

日曜のことですが、奥入瀬で 紅葉が見頃だっていうんで、行ってみました。
2週間前は全然だったんですけどね(笑)
 
DSC_0001

DSC_0005

地獄沼の辺りです。
ちょっと終わったかな?落葉してしまった木が目立ちますね。

DSC_0016

DSC_0020

睡蓮沼は、紅葉とはちょっと違うか?
でも、綺麗でしたよ。
沼に綺麗に山が映ってましたし。

DSC_0032

DSC_0040

奥入瀬は祭事があり、マイカー規制が入ってて入れないので バイパス使って北側から十和田湖へ抜けました。
で、十和田湖の北側からの写真です。
左周り(反対時計周り)で、半周しました。冬季は閉鎖されてる道です。

展望台が2箇所ありまして。

DSC_0046

DSC_0051

DSC_0055

DSC_0063

秋田県になりますが、発荷峠からの景色は見事です。

3箇所ほど展望台を周りましたけど、いい感じでした。
これで、天気さえ良ければ・・・。ま、曇りも赴きあるんですけどね。
来週くらいまで大丈夫かな?
チャンスがあれば、リベンジしたいところです。

あおもり おぎの