アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

和洋折衷

この記事は 2012年11月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
朝晩めっきり寒くなり、鍋の季節がやってきましたね。
どうも、鍋恐怖症の ひろさき やまぐち です。>前回記事

いくらおいしい鍋でも頻繁に食卓に並ぶとさすがに「また~」とか思ってしまいませんか?
じゃ自分で飯支度をしろという声が聞こえそうですが・・・
野菜のみの水炊きは見たくもありません。

気を取り直して
今日は藤崎町にあります
「アントルメサトウ」にきました。
1

洋風な店構えで 和洋菓子が各種あります。
2

目的のいちご大福 ¥160
在庫がありませんでしたが すぐ作っていただけました。
3

見た目がもうやわらかそうです。
4

中は白あんにいちご、甘さと酸味で美味~。
こんなおいしい物誰が考えたんですかね。

もうひとつ
ふじワングランプリ2012」で2位を獲得したという、アップルオレンジパウンドケーキ ¥120
6

あけるとオレンジの香りが。
7

食べるとしっとりとした生地と 今度はりんごが自己主張してきますね。

お店の情報です。
アントルメサトウ (株)佐藤菓子舗
南津軽郡藤崎町大字藤崎字村岡27
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日 イベント時祝日の場合を除く
ブログもやってました>ブログこちら

バースデーケーキも有名で、先日嫁の実家でもおいしくいただきました。

さて、アントルメサトウもある藤崎町では 次の土日3、4日は秋祭りの『いきいきまつり』が開催されます。
8

4日はジャンボおにぎり、ジャンボピザを作って配布するそうです。皆様ふるってご参加ください。

いきいきまつり
11月3日(土)4日(日)
場所 藤崎町農業者トレーニングセンター
   常盤生涯学習文化会館

どんだけジャンボかは 実際に足を運んでみてください。

うちの ちび太に食い物を見せると 食っても食っても、もっとよこせと催促して困ります。
あなたはいつになったら限界を覚えるんですか。

以上、ひろさき やまぐち でした。