アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

八食センターで市場寿司

この記事は 2012年10月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

最近投稿多いです。社内のブロガーのみんな!オラに力を!!

まぁこんなこともあろうかと いろいろネタを取り置きしてますので きょうはその中から、7月に行った八戸プチ旅行の際に寄った 八食センターから『八食市場寿司』さんの紹介です。
IMG_3697

お昼前でしたが すでに行列が。
30分程待ってようやく席にありつけました。

よーし 何くおうかなー!
とりあえずお子様にいくら食わせておこう。いくらの プチプチが大好きらしぃ。
IMG_3701

蒸しホタテもありました。刺身もいいですが、蒸すと旨みが増すので好きです。IMG_3713

きょう一番の奮発で ウニも食べました!
600円也。
IMG_3706
このとろけ具合がたまりませんね。
来てよかった。

食べ終わった後は 八食センター内をうろうろしました。
IMG_3715
相変わらず混んでる。

IMG_3714
こちら「いかせん本舗」さん。
小魚やホタテの貝柱等を 専用のマシンでプレスすると おいしい煎餅の出来上がりです。
試食したら 珍味をそのまま煎餅にしたようなおいしさ!
これはビールが捗るな。もちろん3袋お買い上げです。

鮮魚もいいですが こういうお土産も充実してるのが八食センター。

次回は八戸の水族館『マリエント』を紹介します!