アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン街道

ELM第二弾 つけ麺Shinでつけ麺を食す!の巻

この記事は 2011年11月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは~
あおもり あらやです

先日に続いてまたELMのラーメン街道に行ってきました

目当てはもちろん・・・ラーメンです(笑)

今回は「つけ麺食べたいな」ということで、その名の通り

つけ麺Shin
に行ってきました

あっ!あおもり 信 と被ってる。
まぁ気にしない気にしない。

なんとなく玉子も食べたくて
半玉つけ麺を注文

ちょうどサービス期間中で「ほぐし肉」もつけてもらいました

DVC00009

これがShinのつけ麺です

つけダレは魚介豚骨スープだと聞いてたので、
“しゅはり” や “とうぎょう” みたいな感じかな~と想像しながら行ってきましたが・・・

たしかに方向性は同じなんだけど、味はまたちょっと違う感じですごくおいしかったです

まず麺はほんとに「ぶっとい」歯ごたえのある麺
大盛りにしましたが、満腹感満点です

DVC00008

そして歯ごたえ
私は個人的にあつもりよりも冷たい方が好きなんですが、
ブリンブリンとした歯ごたえを味わいたいならやっぱり冷たい麺がいいですね

冷たい麺と温かいスープが混じって口に入った時のあの感覚も大好きです
この辺は完全に好みで分かれますね
最後まで温かいのを食べたい方は”あつもり”がいいと思います

そしてつけダレ

DVC00010

すっごい濃厚なんだけどまろやかでこれまたうますぎる

途中でほぐし肉を一気に入れて麺と一緒に腹にかきこんだのですが・・・

DVC00011

気付いたらスープが全く無くなってました・・・
スープ割って飲む楽しみが・・・あぁぁ・・・

それもそのはず。

自分の大盛り+相方が頼んだ300gの麺の内半分近くを食べたもんで
つけダレも足りないはずです(笑)
最後あたりは「まぜ麺」になってました(笑)
麺は500gちょっといったんでしょうかね・・・
食べ終わったあと胃が「ボボーン!!!」と出てました・・・。

普通のつけ麺は “200g” か “300g” どちらかが選べるのですが
女性の方で自信がある方以外は “200g” で十分だと思います

もし残しちゃうと、一緒に行った相手はノックアウトの可能性が高くなります(笑)
私はなんとかいけましたが

みなさんもいかがですか
そして店長さんかな?すっごい感じのいい方でいいお店ですね