アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

浅虫森林公園って広いんだね

この記事は 2011年11月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青森市住民なら 誰でも馴染みが深い浅虫。
海ばっかりに気を取られてましたが、山にも10kmもの遊歩道が整備されていたんですね。
どっか いい紅葉スポットないかなー と調べていてみつけました。

っということで 早速いってきました。
浅虫森林公園
IMG_2581
写真は浅虫水族館の裏手の方にある 案内所です。
テニスコートも設置されてました。

すぐ脇に 林道への入り口があるので登っていきます。
目指すは 展望所。
IMG_2570
ごっつい双眼鏡を装備した娘っこ(笑
めっちゃはしゃいでますが、柵とか整備されていないんで、すべり落ちないように気をつけてください。

IMG_2576
15分程登って 展望所へつきました。
いい眺めー!!
双眼鏡 大活躍です。

IMG_2577
針葉樹が多いせいか 紅葉は微妙~。

IMG_2582
帰りは ほたて広場が近いので 寄って帰りました。

案内所→展望所 だけの散策でしたが いい運動になりました。
もっと体力あれば 遊歩道制覇するんですが 10kmは厳しいなぁ・・・。

あおもり むなかた