アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

The 鮨屋!

この記事は 2011年4月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

かっぱ寿司」が青森に乗り込んできて以来、すっかりかっぱの虜になっていた我が家ですが、震災のせいでこの間まで休館になっていたので「たまには違うところ行こーぜ」ということで、中央大橋の通りにある「The 鮨屋」に初入店です。
IMG_1199

裏手に駐車場がいっぱいあり、表の見た目とは裏腹に、順番待ちが出来るほど混んでいました。
やっとカウンター席に座れた。

さっそく、大好きな いわし
IMG_1200

こちらネギトロ
IMG_1201

かっぱのように「えび天巻き」や「ハンバーグ」などバラエティに富んだメニューはないですが、ネタの一つ一つが美味しい!
職人さんがベルトコンベアの中央に居て 目の前で握ってくれます。
小気味よく注文に答えていたのが好印象でした。

全部100円!
また 行きたいですね~。

あおもり むなかた