アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

移転してたよ「cafe mousse」

この記事は 2011年2月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは、あおもり すどうです。

先日、知人が「神なお店見つけた!!(*’p’*)
と、何やらとあるお店にベタ惚れしており、「え、どこよそれ連れてって」と案内してもらいましたら、
cafe mousse_入口2
こちらに到着。

…ここ、以前に くどう会長が 激押し していた cafe mousse(カフェ・ムース) じゃないか!
前の場所から移転してたんですね~、って 2年半も前に移転してました
現在は、新町のフクシスポーツ向かいにあります。

cafe mousse_店内
店内はこんな様子。地下だからか広~い。
ハイセンスで楽しくなります!
天井のパイプなんか所々「わざと見せ」してたり、隠れ家的な雰囲気も少々。

さて 食べよう食べよう。
パスタとワッフルがメインのお店ですが、最近「米粉ピザ」が新登場との事。
Σ(‘д’)イイジャナイ!
米粉って最近流行ってますよね~。米だけは自給率100%の日本。内儒拡大に期待。

まぁそんな経済のお話は置いといて、頼んだのは、
知人: ムースランチセット ¥980
すどう: Bランチセット ¥880
プラス、単品でスパゲティ1皿

内容は
・メインディッシュ(4種から選択)
・ソフトドリンク
・青森県産フレッシュサラダ
・本日のスイーツ&スティックワッフル
ムースランチは さらにスープが付きます。

cafe mousse_スパゲティ(単品)
こちらは単品の「生ハムのビアンコスパゲッティ
量はノーマルだけど、生ハムたっぷり。
生ハム好きの知人、感激。

cafe mousse_ピザとタバスコ
ツナとマッシュルームの米粉ピザ

cafe mousse_知人のピザ
釜上げシラスとブラックペッパーの米粉ピザ

それぞれのセットについてきた、ピザです。
ふわふわもちっとした食感が美味~。
注目は、備え付けのタバスコの数!
タバスコで迷うとか人生初めてです。
ノーマルなのから危険そうなの(「ヘル」とか「デス」とか書いてる)、あと「ゆずスコ」といってゆず胡椒のタバスコもありました。
何にかけても和風の風味に変えるという 末恐ろしい子です。新しいおいしさ。

cafe mousse_本日のスイーツ
本日のスイーツは「カフェオレムース」と、さりげなく添えられてあったワッフルスティック

ワッフルがおまけと甘く見てはいけません・・・。さすがワッフルがメインのお店です。
ワッフル(単品)
ワッフル ジェラート添え ¥340

結果がこれだよ!とばかりに、2人してワッフル単品も追加。
焼きたてサクサク♪
トッピングに 好きなハチミツとジャムを選ぶんですよ。
(どちらもそれぞれ10種類!)

色んなメニューを楽しんで大満足。
久々に会った知人との話も弾みました~。
今回はランチをご紹介しましたが、実は アルコールの種類も本当に豊富!
cafe mousse_メニュー(アルコール)
夜もばっちりお任せです。
パーティは会費¥3,000からご案内との事。

まだまだ新年会いける?
たまにはこんな場所でいかがでしょうか。

cafe mousse(カフェムース)
017-773-3390
営業:11:00~22:00
定休:火曜日
http://www.cafe-mousse.com/
(ブログで最新メニューもご紹介中~)

あおもり すどう