アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

私のお気に入り

もうすぐGWですねー

この記事は 2010年4月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4月も下旬に差し掛かってきました。
個人的な話ですが 今年は いろんなものの買い替え時期が重なって、2月~4月で250万くらい飛んでいきました(汗
きょうは その一部を紹介!

DSCF5083
まずは なんといってもコレ!新車!
12年も乗ったインプレッサにお別れを告げ 新車を購入。
全体像を載せたいけど 住所まで特定されそうなんで これでご勘弁を!
GWはこれで下北まで行ってきまーす!

次に自転車!
毎昼 あおもり くどうに乗り回され
家と会社の往復に使われ
雨の日も風の日も 強引に乗っていたら 5年目でチェーンがしょっちゅうはずれるようになってしまいました。
治すより買う方いいやー ってことで新車購入。
無駄に6段変速。(最近の主流みたいです)
むすめっこ用の自転車もついでに購入。
GWは補助輪なしで乗れるように特訓だ!

次は電話。
正直 家電話なんてどうでもいいだろと思って 青森に越して来る前から使っていたものを長年使用していたんですが、電源いらないタイプのしょぼい電話なんで 音が小っせーんですね。
むすめっこ が おばあちゃん とよくお話するようになり「音が小さくて聞こえなーい」というので購入。
これ。コードレスホンですよ。
すこぶる 音がよくなり おばあちゃんとの距離が縮まりました!

最後は ペット!
「犬が飼いたい!」「猫が飼いたい!」という自身が猫のような存在のむすめっこの熱意に負け、なんとかハムスターで妥協してもらいました。
サンデーに行くたびにペットコーナーに張り付いて店員さんを困らせるんだもの。
DSCF5089_filtered
かわいーーー!!生後1ヶ月のちびっこです!
家族が増えてしまいました。

とまぁなんだかんだでひどい出費を強いられ カツカツ状態の あおもりむなかたですが GWはなんとか下北に行ってネタを仕入れて来たいと思います。

きょうは あおもりくどう はお休みで 岩手までネタを仕入れに行ってます(笑
明日の投稿に乞うご期待!

あおもり むなかた