アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

揚げ物が凄まじく旨い店発見!「九重亭」

この記事は 2010年4月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

健康診断どうだった?

探検家は
軽いメタボだったよ(笑)!
※探検活動しながらヤセルって歯を磨きながら食べる感じに似てると思うんだが(笑)

でもね、メタボだから語れる美味しさってある訳で(←言い訳って言うのかこういうの)、明るくカラッと揚げ物の美味しい店を紹介してみよう。
青森NTTの1本裏の道(山の寿司とかあったとこ)を平和公園の通りへまっすぐ行った所にある(平和公園通りからはすぐ)

九重亭
1111

ここのランチ、特に「揚げ物系定食」はイケル!
2222

店内も広くて、ウケたのは、
全自動マージャン卓
もあるらしい。
飲み食いしながらマージャンできるね。
5555
6666
探検家が、サクサクっぷりにしびれた

メンチカツ定食 630円
3333
4444
ボリュームたっぷりで、ぷりちー女子にはキツイ量。そいでもこの軽い感じの衣具合は、

達人の味

ミックスフライ(630円)はメンチ以上の激しいボリューム。
7777
トンカツ専門店でもないのに、ここまで旨い店はなかなか見当たらない。
夜の居酒屋メニューでもトンカツはあったけど、まずランチで行って見てくださいな。
メタボのお墨付き店という事で(笑)

あおもり くどう
※こういうランチで当った時って競馬当った時みたいにウレシイと自分をなぐさめてみる(笑)。

4 コメント

  1. 夜メニューに「晩酌セット」もお得ですが、ここは居酒屋ではなく、トンカツ屋ですもん♪
    肉のやわらかさと厚さは、一番だと思います。

  2. どうも~ドンくどう改め、パパくどうさん(笑)
    ここいっつも気になって毎日のように横目で眺めてたんですよ~!!
    そんな美味しいんですね!!
    くどうさんが仰るなら間違いないですね~(^o^)
    今度じゃ横目で眺めるのをやめて、真正面から挑んでみます(笑)
    メンチカツ食べたい(^¬^)ジュル…
    でもそれよか激しいボリュームの・・あちらもいってみたいですわ~~♪
    さていつ突撃するか・・・♪

  3. >【百恵】さん
    トンカツまだ食ってないですね~。私はアブラ君なんで、
    ロース
    にしたいですね。もう一軒情報提供しますが、百恵さんなら知ってるでしょうね。

  4. >【シャーミン】さん(笑)
    ここのメンチカツ、青森最強の予感するんですよね。昼もそれなりに混んでる時あるんで、近くの人達は知ってるんでしょうが、激しくオススメです。
    早めに行って、早めに痩せて、テキトーな時に
    ビキニお願いします(笑)。

コメントは受け付けていません。